くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

断罪のジャマダハルは今が買い時 テンの日と邪神(DQ10) お知らせ

https://www.yodobashi.com/product/100000001003941890/
改めて宣伝というか。
PS4本体を持っていない人は、今が買い時です。
有り得ないレベルの大セール中で
税込26970円で、PS4本体が買えちゃいます。
ヨドバシで買えば、5%還元なので「1349円」戻ってくるし


更に、今なら
対象20本弱のダウンロードソフトが、無料で2本貰えちゃいます。
対象ソフトの中には、発売したばかりのスパイダーマンもあったり。
値段の高いソフトだと
Horizon Zero Dawn Complete Editionが、発売したばかりで6500円くらい。
Marvel's Spider-Manが、5000~6000円くらいなので
この2本を選べば
実質、本体が13000円くらいで買えてしまえるのかなあと(*´ω`*)


来年、PS5の発表があるのかもって噂が流れてもいるが
発売はしないと思うが、それもあっての大セールでもあるのかもだねー。
本当のところは分からないけれども。
PS4作品には、とても面白い作品が多いので
まだ手元にないって人は是非買ってほしいなと思う。

[ドラクエ10プレイ日記]



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/8c5f6ecd29a0eb234459190ca51c16dd/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~フライング・Xマス!~


1:ツールのモンスター牧場にて、福の神カード
2:魔法の迷宮のプーちゃんからボスカード(ゲルニック将軍あり)
3:グレン城下町のクーちゃんからプレゼントチケット
4:フライング・Xマス!


今日はテンの日なので、プレゼントチケットだけでも忘れずに!
ボスカードは何だかんだで期限切れになる人もいると思うので、お好きにかなあw
フライングXマスは、正午から始まるイベントみたいで
フィールド上に5つの宝箱が配置される?ので、それを見つけるイベントらしい。
おそらくは始まり次第、場所と中身の情報が拡散されると思うので
それ次第で手に入れるかスルーか決めようと思う。
ショボいならスルーですな・・w


10日の日なので、邪神の宮殿の更新日でもあります。
全キャラ、一獄だけ消化してきました。
今回の報酬分から、錬金石が「赤→紫」に変わります。
紫の錬金石20個の報酬はでかいので、一獄だけでも忘れずの消化を推奨。
敵の内容は、真災厄とドレアムなので簡単だと思います。

昨日、断罪のジャマダハルを買いました。
自分が思ってた以上に、高性能品が安く販売されていました。
攻撃錬金の「大成功・失敗・失敗」が、158万ゴールドですよ(^o^)
まあ、昨日の最安値だったやつを買ったので、今は少し上がってるかもだが。
下がってる可能性もあるかもだが・・w
どうやら、最新の弓も似たような価格帯で購入ができるようです。
スコルパイド需要で沢山作られているからかで安くなっているのかもですね。


紫の錬金石の方が、まだあまり手元にない人が多いので
失敗品をすぐには直しきれないと思うが、失敗2だとかなり安いし
少し待てば直せるようになるし、今は買って損はないと思いますです。
キラーパンサー用の武器としても使えますしね。
まあ・・キラーパンサー用なら、MP消費の錬金が欲しいが・・w

メインキャラのバト用に、覇王の大剣の安いやつも買ってみました。
バトはメイン職ではないし、この程度の性能でも十分強いので^p^
17万ゴールドだったっけなあ、お安い。
錬金そのものが失敗&+2武器辺りだと、最新武器でも大分安いのがあるので
サブキャラだったり、拘りない職に対してであれば
このくらいの安い武器でも十分ですな。
流石に最新のハイエンドコンテンツ(聖守護者とか)にいくなら
この武器じゃダメですけどね^p^


今日はスコルパイド3の日なので、諸々の消化もしてきたし
ちびちびと挑戦してきますかねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

おしらせ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20181113/1542071987
はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ
今、うちが利用しているブログサービスは「はてなダイアリー」になりますが
来年の春ごろにサービス終了という話が出てましたが
具体的に書くと、2019年1月28日に、記事の更新が停止されます。
つまりは、新しい記事が書けなくなるということです。
ほぼ15年、利用させてもらった場所なので、サービス終了は残念ね。


で、記事更新停止が来年1月28日になるので
12月31日の日記更新をもって、はてなダイアリーの利用をやめることにします。
で、2019年からは「はてなブログ」の方で、日記の続きを書いていこうかと。
まあ、前から何度か書いていますが
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/
移行先予定のブログ


同じ会社のサービスだけども、移行がちゃんとできていないので
過去記事が結構おかしなことになってしまっているのよなあw
2018年7月31日以降の記事は、とりあえずは修正済で大丈夫だけども
2018年7月30日以前の内容に関しては
諸々修正が出来ていないので、タイトルがなかったり、タグが付いていなかったり。
過去記事に関しては、ちょっと不便になるかもです。
直すにしても手作業でやらないといけない&15000記事くらいあるので
ちょっと直すのは無理かなあ・・。
毎週1回、1ヶ月分を直していきます!ってことをやったとしても
全記事が直るまでに4年以上掛かってしまう計算なので・・^p^


はてなブログの問題点というか。
コメントに関して、認証機能が用意されているんだけども
認証関係が嫌いな人は、コメントを書くのが少し面倒になるかもです。
基本は、適切な画像をクリックすればいいだけですが
やっぱ、手間ありますからね(´・ω・`)
機能外せないかなと思って調べたけど、流石にこれは外せないっぽい。


2018年12月31日に最後の日記を書いて
2019年1月1日からは、移行先ブログに手続きを書く。
今のはてなダイアリーは、移行先の「URL」を書いて更新完全停止。
こんな感じでの流れになるかなあと。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)