くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10を緩く遊んだ日、スコパイ最終日

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7955/20181203-ps4.html
>「PlayStation4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン」


12月6日から1月6日までの期間限定&数量限定で
キャンペーン対象店舗において、PS4本体とVRのお得なキャンペーンやるみたい。


PS4Proは対象外だが、PS4のスタンダードモデルの方が
500GBは29980円→24980円、1TBは34980円→29980円と
5000円引きで本体が購入できて
更に「スペシャルバンドルクーポン」ってのが貰えるそうです。
オススメの21タイトルから、お好きな2本をダウンロード可能なクーポンらしい。
スペシャルバンドルクーポンは、PS4Pro購入でも貰えるそう。
対象タイトルの中には、新作のスパイダーマンとかもあるみたい。


これ、スタンダードモデル購入の場合は
普段よりも5000円安く本体を購入できて、更にゲーム2本タダで手に入るので
かなりお得なキャンペーンだと思うので
まだPS4購入していない人で、そのうち買おうと思っていた人なら
購入超オススメですな(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、コツコツとつかうもの整理をしていました。
ナスガルドで手に入れた4キャラ分の黄金の花びらを売却で40万ゴールド。


コツコツと貯めてた金策系アイテムの処分で、228万ゴールドの獲得。
ナスガルドで手に入れたゲルニック将軍コインも4枚で約50万ゴールド。
今回のナスガルド、4キャラで90万ゴールドほど稼げたので
本当にうまうまな回ですなあ(*´ω`*)
これらのお金は、エルフと新しい武器の購入にあてます><


モンスターシール集めもほんの少しだけ進みました。
やっと15種集まって、残り1種でコンプという感じ。
バージョン4.3以内で全部終わらせるつもりだったけれども
今日はスコパイ3の最終日だしで、無理そうですな^-^

昨日はゼルメアの地下1階の方にも少しだけ。
5回程度乗り込んで、地下1階終了が3回、地下2階終了が1回
地下3階終了が1回という感じでした。
防具は何も良い物が出ず(´・ω・`)
というか、やっぱり地下1階の方はすぐ終わってしまうし、難しいですね・・。
クルーガーの毒100%は、やっぱり狙うのは諦めようかなあ。
地下5階は最下層に行き易いし、防具も大量に手に入りやすいけれども
地下1階の方は、防具入手量少ないし、下に降りるのも難しくて。
地下5階で大量に手に入れた方が、良防具も出やすいだろうし。
まあ・・地下5階の方だと、僧侶用の腰(毒100%)は出ないんですけどねw


こんな感じで昨日は緩く遊びました。
本当は防衛軍もやろうと思ってたんだけども、アプデ前に素材集めておけば
レベル100武器盾、タダで少しは入手しやすいかと思ってねー。
でも、やろうと思ったら、難しい骸骨の軍団のやつだったのでやめたという^-^
骸骨の軍団のやつはほんと、難易度高くて防衛すらできないことも
あるからのお・・(´・ω・`)
とりあえず、今日は帰宅したらスコルパイド3頑張りますわー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)