くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ(その2)

ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ



先日、トキワの森で野生のフシギダネを手に入れましたが
普通に町の住民から、フシギダネもらえました。
この要素自体は、ゲームボーイピカチュウ版と同じだったっけね?
ピカチュウ版も御三家貰えるのよね。
確か、似た感じでの入手だった気がする。
ということで、2匹目のフシギダネである。

冒険の方は、2つめのジムリーダー「カスミ」を倒したところです。
ピカチュウ版でも、カスミ戦だけはそこまで苦戦しなかった気がします。
相性的な意味でも、ピカチュウはガンガンいけるしねー。


今作の場合は、ピカチュウ版よりもカスミ戦の難易度簡単かもですね。
「ばちばちアクセル」って技をNPCから習得できるんですが
これがなかなか強いというか・・w
物理系の技なので、ピカチュウ的には相性少し悪いものの
でんき技なので威力上がっているし
必ず先制で命中100の上に急所に当たるので、敵が溶けるのなんの^p^
「いりょく50」って書いてあるが、急所に確実に当たるので
実際のところ、威力はもっと高いよねこれ。


かわいい(*´ω`*)

弱点だと、主人公が「やったね!」って発言するので
これが相棒技って呼ばれるやつなんだろね。
やったね!に合わせて、ピカチュウがこちらをチラ見するのが、またかわいい。
癒しだなこれは・・(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)