くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り ジャガーノート

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


https://www.nicovideo.jp/watch/sm34217531
ジャガーノートを倒してきました。
敵の攻撃力が非常に高いので、少しでも能力を上げて
用意できる防具も少し頑張って用意しました。
レベルも130転生の、130まで上げたので育成終了状態です。

前列1:クレイドル、ココペリベスト、降魔の手袋、アーマーンヘルム
前列2:クレイドル、ココペリベスト、降魔の手袋、アーマーンヘルム
前列3:布都御魂、ココペリベスト、降魔の手袋、活力の腕輪
後列1:災禍砲、ココペリベスト、降魔の手袋、神気のオーブ
後列2:フォシルサイズ、ココペリベスト、降魔の手袋、マギニアの軍旗


持っていったアイテム
アムリタII3個、ハマオプライム16個、ソーマプライム25個
ネクタルII5個、ブレイバンド2個、火炎術の起動符5個、盲目の香4個


アーマーンヘルムはとりあえず2人分だけ用意できたので装備。
少しでもDEFを上げて物理ダメージを下げる作戦です。
布都御魂の命中率低下効果も、多少なりとも効果あったかねー。
フォシルサイズは、前半は防御力アップで敵からのダメージを下げる為に使用。
後半は、完全破壊の防御ダウンを治す為に使う用で。


火炎術の起動符を5個持っていって、蛮勇の障壁でターン消費してもらおうと
思って使ってたんだけども、どうやらこれ
蛮勇の障壁は、属性攻撃を受けたターンの最後に使うようで(´・ω・`)
意味なかったですね。まあ倒せたからいいんだけどもw


バフを7枠以上かけてしまうと
「激しい咆哮」で強化解除されてしまう上に、次のターンで
全体高火力の「王者の驀進」を使ってくるので
バフは6枠以内に収めて戦うようにしました。
なので、バフは使ってもフォシルサイズ+ブレイバンド1人分という感じ。
後半は、バーサクハウルでこちらの攻撃力も上がってしまうので
後半は防御アップ目的でフォシルサイズは使わない感じ。
使えばバフ枠が7枠以上になってしまう故。

・・だったんですが、序盤に7枠以上に誤ってしてしまい
動画では、王者の驀進を2回ほど使われております^p^
でも、勝てたのでいいです・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)