くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X 第十二迷宮ボスのブロート戦

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十二迷宮ボスのブロート、色々考えて
弱い分身を厳選したり、殴り方次第では本体の火力をある程度落としたりと
色々と考えて戦えるようなんだが、面倒臭くなってしまったのと
何回も会話イベントを見て、こいつただのクソやな!と思ったので
全力で懲らしめることにしました()
今までの人間系ボスと比べても、ただの基地外じゃないか(´・ω・`)

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34106710
5分ほどの動画ですが、戦闘開始は2分30秒あたりからになります()


クレイドル、試しに使ってみたけど、強すぎるのでまだ封印かなあ^p^;
最強系の武器はやっぱり、安易には使えないなあ。
物語も終盤というか、次ラスボスなんだけども
そこまで進めても最強系の武器を使うとこうなるとか、なかなか。
使うタイミングが難しいね。
世界樹3の時は、ここまで封印しなくとも大丈夫だったと思うんだがなあw
たぶん、クレイドル等の最強武器を使っていれば
とっくにストーリークリアできてそうね。
完全脳筋プレイになってしまうので基本やらないけれども(´・ω・`)
だからこそ、今まで使わなかったわけだしねえ・・。
この調子だと、ラスボス戦でも最強武器は封印になってしまうんかねえ。
ラスボスの強さ次第ではあるが・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)