くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xは準備回

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第九迷宮ボスと、小迷宮ボスに改めて軽く挑んでみたが
第九迷宮ボスは突攻撃が多めな感じで
小迷宮ボスは斬攻撃が多めな感じだったので
防具の準備にて「突撃の守り」と「斬撃の守り」が欲しいかなと感じました。
敵の火力が高いので、少しでも被ダメージを下げないとねえ。
もう作れる状態になるので、素材を集めて各種5人分作ってしまおうかなと。

「全能の指輪」も作れるようになったので、こっちも装備したいんだけどね。
全ステータス+8は大きいよなあw
レベルが5くらい上がるくらいには能力上がるからねー。
しかし・・うーむ。


服は「ゴートメイル」を作る予定。
今回のボスは、どちらかというと物理系の攻撃がメインなので
MDFよりも、DEFを重視で考えていいかなと思ったので。
問題は、もう1つ装備できる防具を何にするかってのと、武器ですな。
武器は、ヤクトフォーゲルのままでもいいんだが
「引きちぎる大爪」が強いからね。
ただ、これだと必中ゴーグルが必須になってしまうので
突撃の守りが装備できなくなってしまうのと
ファーマースキルの「収穫祭」は、STR依存の攻撃になるので
攻撃力の高い武器で使った方が、より火力が上がるのよね。
それを考えると、武器を新調する必要も出てくるかなあと感じています。

現在はこんな感じ。
さてさてどうするかね、もうちょっと準備には時間が掛かりそうです。

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)