くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルネの邪竜神ナドラガをやってみた


最悪なる災厄人間に捧ぐを買いました。
と言っても、買ったのは1ヶ月近く前ですが。
昨日クリアしたので、軽く諸々下の方に書きました。

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/01931a6925d3de09e5f87419d9d55055/
>第3回フィッシングコンテスト 『イカグランプリ』
>開催日時:9月21日(金) 昼12:00 ~ 9月30日(日) 昼11:59


ランクインする予定は勿論0です!できるとも思っていないので・・。
が・・「旬の黄金イカだけは釣りたい!!!!w
サブキャラくむこで2~3くらいは釣っておきたいなあ・・。
メインキャラよりもサブキャラくむこでガッツリ参加するかもですw
黄金なら釣らないとね、金運くむこ神社やってる身としては><

バトル・ルネッサンスの新しい超強いボスの「邪竜神ナドラガ」
すこしやりました。
バージョン3のラスボスですな。
ストーリーの方では連戦だったと思いますが、バトル・ルネッサンスの方は
連戦ではないので、そこは安心です。
自僧・天地・キラパン・戦士の、いつもの構成で行ってきたんですが
基本的には問題はなかったんだけども、火力不足でしたね。
すっかり忘れてたんだけども

水モードがdpsチェックになっているのを忘れてましたw
何度もサポート仲間が死にまくるというね・・。
自分自身は僧侶なので、大ダメージを予測して回復→聖女で
割と耐えられるんだけども、サポート仲間まで見ていられないので(´・ω・`)
このモードがあるので、今の構成で挑むのはちょっと厳しいかもですな。

一応、水モードは突破できたけれども
ボロボロの状態での突破だったので、立て直しが上手く行えず。
結局全滅ですね(´・ω・`)
全滅はちょっと勿体無いけれども・・今日帰宅したら再挑戦かなあ。


自僧・天地・キラパンの構成でも、やっぱりバトル・ルネッサンスになると
ちょっと厳しくなってきますねえ・・。
dpsチェック持ちの邪竜神ナドラガだと余計に。
この構成、耐えながら戦うことに長けているけれども
火力はそこそこだからね・・w
高火力を求められると弱いです(´・ω・`)w

大分前に書いて放っておいた記事

日記ネタの整理をしてたら、書いただけで載せていなかったのがあったので
それ載せますね、折角だし・・^p^
バージョン4.2のサブクエスト系なので
今現在やってるやつだしちょうどいいじゃろう・・w

4.2メインストーリーを少し進めたんですが
オルセコ闘技会に備えて、新品のせいどうのつるぎを買ったらしいんだが
それをギルガラン王子に見せたら、片手で真っ二つに折られちゃって
「もっとましな武器を買え」と言われたそうw
せいどうのつるぎじゃあねえ・・(;´-`)
王子の気持ちも分からんでもないなと思うのは自分だけか?w
闘技会に参加するのに、そんな武器じゃ誰も倒せんでしょ^p^
せいどうのつるぎを片手で真っ二つに折られてる時点で気付くべきですね・・。

エスト名:理想の鍛練法
受注場所:オルセコ闘技城のダチモギに話し掛ける
報酬:名声値51、まじゅうの皮2個、経験値70200


残ってたオルセコ闘技城のクエストを消化しました。
理想の鍛練法は、闘技会の闘志たちみたいに強くなる秘訣が知りたいとのことで
調べてきてほしいという依頼。
聞いてみると、エルダードラゴンをタイガークローかばくれつけんで倒せと
言われるので、倒すと「プロテ豆入り布袋」だっけ?が手に入るので
それと闘志に渡すと「超プロテ粉」にしてくれるので、その粉を渡せばクリア。
粉にミルクを混ぜて飲むといいという話らしいが、プロテインね・・w

エスト名:オレさまの宿命
受注場所:オルセコ闘技城の少年カルレに話し掛ける
報酬:名声値85、きんかい5個、経験値68600


王族の少年カルレは、自分の名前が気に入らないらしく、名前を変えるには
「王聖石」に刻まれた名前を書き換える儀式をする必要があるそう。
終始エラそうな態度のカルレに手伝えと言われて、手伝うことに。
ダズの船着き場にいる、元使用人のグルグロスに話し掛けると
「オルセコ秘術書」が貰えるので、それを受け取ってカルレに持って行くと
儀式には「天命の炎」が必要ということが分かり
オルセコ王国領北部にいるジェイドフレアから手に入ることが分かるので
主人公にそれを取ってこいと命令w
それを手に入れて持ち帰ればクエストはクリア。

少年カルレの名前は、ガルレイになりましたとさ。
つーか、ガルレイですか・・(´・ω・`)
喋り方もだけども、クエスト名もよく見ると「宿命」って書いてあるし
こいつ、ガルレイの魔物になる前のお姿なのね・・w


もどして。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので1押しをしてくれると嬉しいです。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)