くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、第五迷宮、真南ノ霊堂に到着


石化した魔魚シルルスから得たレア素材「不動の足鰭」ですが
この素材は、ファーマー用の最強防具を買う為の素材になるみたいです。
ドロップ条件が石化状態で倒すことなので
第四迷宮の段階では、なかなか入手するのは骨が折れるんだけどね。
石化の香は、1つしか入手できないし。
あとは水溶液を使えばって感じですが、水溶液はレアだからなあ。
魔魚シルルス戦では、石化の香が1発で効いてよかった(*´ω`*)


作れる防具は「ココペリベスト」って名前の服になります。
「DEF88、MDF88、全能力8」と、非常に強い能力になってます。
流石最強防具だなあw
ただ、価格が455000エンになるので、買えないねこれ^−^
相当能力が上がるので欲しいけどねえ・・。

第五迷宮、真南ノ霊堂に到着。
暫くはレベルを上げつつ、素材を得つつボスのところまで探索する感じですな。

第五迷宮探索しつつ、スノードリフトに挑んでみたんだけども
スノードリフトはやっぱり強いですね・・勝てませんでした。
魔魚シルルスとゴーレムは倒せたけど、スノードリフトは勝てんなあ;


F.O.Eを無限に呼び出すので、それがつらい。
どんどん数が増えていくし、割とF.O.Eの火力も高いので
数の暴力でやられてしまう感じね・・(´;ω;`)w
頭縛りで「遠吠え」を封じたとしても、一生封じることはできないので
頭封じが解けたら使われちゃうからねえ・・うーん。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)