くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、純ファーマー縛り、早くも暗雲

とりあえず「東土ノ霊堂」のB1Fの地図は完成させた。
ミニイベントも幾つか消化したが、腐った水を被ったミニイベントは笑ったw
3人は水を被ったんだけど、あまりにも被ったその水が臭く・・
イベント中にガンガンHPとTPが下がっていってて
最後に、水を被った3人の装備を外すか否かを自分で決めろってことになって
脱いだら確実に魔物に襲われるよなあ・・と思いつつも
「1年風呂に入らない臭い」とか、とんでもない発言を聞いてたので
自分なら脱ぐだろうということで、3人の装備を全部外して脱いだ。
勿論、予想通り魔物に襲われて全滅したw
どんだけ臭い水なんだよ・・(´・ω・`)
これ、脱がないを選択し続けることが一番良いみたいですね。

序盤でレベル6までは上げたんだが・・。
最初のダンジョンの1階では、流石に獲得できる経験値量が少なくて
全然レベル上げられないし、回復手段も消耗品しかないので
お金集めできない現状では、その手段も無理だしで
戦闘と宿屋を行き来しながら滅茶苦茶コツコツな感じで・・

レベル6まで上げたので、メディカを15個くらい持って
「大いなる花粉」に再挑戦してみたんですが
HP半分以下にすることはできたんだけども、28ターン目でダメでしたね。
HP半分になるまでは、前列か後列への範囲攻撃のみを行ってくるんだが
頭・腕・足の縛り効果付きで、ファーマー的には腕縛られると
火力落ちるので面倒だなあってくらい。
メディカで耐えながらとりあえずは戦っていけるんですが

HP半分以下になると「怪しい花粉」を使ってきて
全体に物理攻撃力ダウン+毒という、これまたきつい状態異常の全体攻撃が;
これ本当にギルドカード入手前に戦うボス?w
強すぎませんか・・(´・ω・`)

勝てんわーw
毒の効果が厄介ですわ。
毒回復の消耗品は売っていないし、蘇生アイテムのネクタルも売っていないし
そもそも拾ったネクタルは全部資金に変えてしまったので手持ち0だし^−^

4時間半ほどやっているんだけどねえ・・。
これまだチュートリアルといってもいい状態だよねえ(´・ω・`)
オクトパストラベラーやりたいけども
ギルドカード入手するまでは優先で世界樹Xをと思って
遊んでいるんだけども、これじゃいつまでかかるか分からんな・・w


何というか、露骨にファーマー縛りの対策をされている感覚になるw
勿論、そんなことはないのは分かってはいるんだがねー。
採集はできないし、消耗品も碌に売っていないし。まいったね。

300円するDLCの「冒険者育成計画」を買ってみた。
これでレベル上げを少し楽にしようと思って。
ただ、最初にミッションをクリアしないと「冒険者育成計画」は
受領できないそうです。
DLC買った意味ねーわww


まあ、突破口がないなら強引に開くしかないので、強引に開いてみましょう。
手が完全になくなったわけではないので。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)