くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴルスラで金稼ぎ&チムメンキャラ育成プレイ(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=svrbt-iuTDs
http://pq2.jp/
>ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:3DダンジョンRPG
リリース:2018年11月29日


そういえば、世界樹シリーズはXで最後ですが
ペルソナQ2も含めれば、まだ世界樹系の3DダンジョンRPGは発売しますなw
前作のペルソナQは、ダンジョンの構造が面倒臭すぎて
途中で止めてしまったんだけれども、Q2はどうなるかねー。
一応買うけれども、そこだけちょっと心配かなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]



昨日は、新規アカウントで復帰したチムメンのぱんたさんを連れて
お金稼ぎということで、倉庫にて眠ってたゴルスラコインを投げまくりました。
同じくチムメンのティナさんも誘ってみたらOKということで
ティナさんもゴルスラコイン何枚か持っていたので
出して頂きまして・・美味しかったですなあ(*´ω`*)
どうせ使わないコインですし、喜んでもらえたならよかよかで。
ぱんたさん、Lvが低かったので
ゴールデンスライム相手でも、良い経験値になってたみたいで
レベルそれなりに上がってました(*´ω`)


あ、最初に言っておきますが
ぱんたさんは新規キャラで遊んでいるけれども、初心者ではないので
多少、育成プレイのお手伝い等をしても問題はないんですが
完全新規のユーザーさん相手にこれをやってしまうと
楽しみを奪いかねないので、これをやる場合は注意した方がいいかと思うw
成長はし易くなるけれどもね・・^−^


ゴルスラコインは、このコインのみの投入ってのは不可能でして
ボス系のコインを1枚投入しないといけないので
メタキンコイン+メタスラボスコインと同じ仕様)
幾つかのコインボスにもついでに行ってきましたが、なかなか難しいね。

牙王ゴースネルは、バト+斧戦士+旅芸人の状態で
HPを赤まで減らしたんだけども、全滅でした(´・ω・`)
というか、実質3人の状態で、僧侶なしのこの構成で赤まで行けるとは思わずw
自分が戦士だったら倒せていたかも。
バトだった理由は、ゴルスラいくので会心目当てだったからねえ。

ドン・モグーラにも行ってみたが、こちらも赤で全滅
モグラは2回挑んだんですが、2回とも惜しいところでの全滅でした。
ゴースネルもモグラも、結構古いボスになるんですが
りっきー時代のボスになるので、やはり強いというか
今の時代においても、油断はできないボスですね(´・ω・`)


ぱんたさんと近いうちに、ガイアとモグラ再戦して
アクセ入手を目論んでいるので、構成ちゃんと考えないとね。
考えれば実質3人でも、モグラくらいならいけると思うのよねえ・・w

暗黒の魔人は倒すことに成功。
キラーパンサーがやはり強いのかね・・。
くむこの二刀流による、かえん斬り2発でゴーレムを倒せてたので
それで効率よく戦えたってのもあるかなあ。
ティナさんが旅芸人→僧侶になったので、それも勝利に繋がってはいるのかも。

ギュメイ将軍も討伐に成功(*´ω`*)
こっちは忠義の勲章の現物までゲット!うれしい。
ボスカードがあったので挑んだんだけれども、危うい部分もありはしたが
キラーパンサーの零の洗礼もあったし、葉っぱの使用料は多かったが
モグラやゴースネルほどの強さではない感じね。

最新ボスのゲルニック将軍もクリアに成功!
天地入りで挑んだんですが、9分ちょっと掛かったけれども倒せました。
これは正直、天地に変えたとはいえ倒せるとは思わなかったw
安西時代のコインボス系は、やっぱりそんなには強くないんかもねえ。
葉っぱ使用料は多いけれども、勝ててしまえるからなあ。


昨日は遅かったのでこれで終了だったけれども
まだまだ手元にゴルスラコインとボスコインカードがあるので
次回パーティーやる時にでも続きをやります(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)