くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、第一迷宮には採取ポイントがない・・


ファーマープレイ、少しずつ進めまして、大ボスらしき魔物と遭遇。
あれ?このボス倒さないとギルドカードもらえないってオチですかね・・。
このボス、最初の迷宮「東土ノ霊堂」のB1Fに出てくるのよね。
世界樹X、初っ端から難易度上げ過ぎじゃないですかね^p^
つーか、採集ポイント何処だよ!!w

探知マスタースキルがあれば、フロア内の
宝箱の位置・隠し通路の場所・階段の場所・FOE・採集ポイント
これらが全てまるわかりになるという、探索最強スキルがあるのですが
これを使っても、採集ポイントが全く見つからないんですよね・・。
東土ノ霊堂B1Fには、採集ポイントが「ない」のでは(´・ω・`)

歩く度に一定確率で採集素材を入手できる探索術スキルを習得させてたけど
そら、全く発動しないわけだわ(´・ω・`)
発動率が低いのではなくて、採集ポイントがないから、発動しないんだ。


これはやばい。
ファーマー5人で、お金も稼げない、雑魚敵も強い
ボス倒さなきゃギルドカードすらもらえない。初っ端から詰みそうw

猛進逃走スキルは強いね。
Lv4のMAXまで上げたけれども、いい感じで逃げられるし
これを使うと迷宮の入り口まで戻されるけども、安全に帰れるので
全滅率は下がってはいるとは思うが・・。

試しに挑んでみたけど、8ターンでこれだよ。勝てないw
「Lvを上げる・回復アイテムを大量に買う・装備を整える」
これらをかなりやらないとダメかなあと。
武器は、鎌による攻撃が一番ダメージ大きかったかなあ。
草系なので、斬属性に弱いんでしょう。
たぶん、炎にも弱いと思うので、ファイアオイルも買い込まないとかなあ。


詰みそうとは書いたが、対策は色々あるので
とりあえずは、その準備に時間が掛かり過ぎるなあって感じだね。
お金が稼げないんだよ・・これが一番つらいw
ファーマーといえば、金稼ぎのプロなのに
金稼ぎの策を全て奪われてる状態になるので、これがつらいね。
まだ迷宮の地図、穴があるのでどうせ採集場所ないのは分かっているが
ミニイベントはあると思うので、それを消化して経験値くらいは得ましょ。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)