くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

トークン絡みのトラブルには注意(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/129/G012999/20180802061/
4gamerの、PS Plusの8月提供コンテンツ一部公開の記事
PS Plus非加入者限定企画で、昨日から8月8日までの限定で
通常価格1337円のPS Plus「3ヶ月利用権」が、500円で買えるそう。
かなりお得なので、非加入者の人は是非是非(*´ω`*)


8月のフリープレイは「クロバラノワルキューレ」だそうで。
これヒロインの声がヤバいって有名で、前に中古で買ったやつじゃないかw
まだ遊んでいないんだけども、レビューが酷評の嵐だしなあ。
この作品をフリープレイにするとか、なかなか酷である。

https://www.youtube.com/watch?v=EU6uVXQTYnU
ディスカウントで「マフィア III」が100円で買えるらしい。
8月8日から100円で買えるみたい。
↑の動画は、ファミ通TUBEが投稿した、ゲーム紹介系の動画ですが
軽く見た感じだと、とても面白そうであるw
オープンワールド系で、GTAに似た感じのジャンルになるのかねー。
三人称視点で遊べるみたいなので、あまり酔わずに楽しめそうかなあ。
中古価格でも3000円は超えるみたいなので
100円なら買おうかなって感じです!(*´ω`*)
8月8日からなので、来週の水曜日からです。
セールが始まり次第、もう一度記事にしますね(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


1日更新のナスガルド消化〜。
今回の目玉は、赤の錬金石3個と、黄金のアンクの箱3個かな。
竜牙石30個は、バザー売却で小銭稼ぎにはなるかなあと。
錬金石はたった3個だし、アンク箱3個の方が目玉かもですな。


「自片手バト、天地、キラパン、僧侶」のサポ構成で挑んだけれども
キラーパンサーのMP、280くらい上げてあれば
まほうのせいすい使わず、魔戦要らずで何とかMP足りますねw
天地は、ラスト直前までガンガンでバルバルー召喚で頑張ってもらうのと
自分の片手バトも二刀でガンガン攻撃しまくればの話ですが。
ただ、敵内容によってはMP足りなくなる可能性もあるので
これなら確実にキラパンのMP大丈夫ってわけではないけれども。
魔戦を新たに雇うの面倒で、そのままの状態で挑んだんですが
失敗の可能性を考えたら、魔戦入れた方が確実ですな^−^


今日の早朝(深夜だけど)に、寝起きからの起床で
日記更新しつつ、ボスコイン求めてバトルロードやってきました。
参加権あんまりなかったので、そこまでは集められなかったんですが
バラモスコイン4枚
Sキラーマシンコイン4枚
アトラスコイン4枚
ドラゴンガイアコイン4枚
の入手に成功。
今回は売る為ではなくて、新しいアカウントを作って復帰してくれた方を
連れて行きたくてねーw


メインアカウントで復帰しようとしたけども、ソフトウェアトークン絡みの
トラブル?でログインできなかったみたいで^p^
その辺でトラブルになると、スクエニと諸々やり取りしたり
身分証明書を送ったり、プレイ可能になるまでがかなり面倒みたいで;
でまあ1からやるってことにしたみたいなので
手持ちのゴルスラコインとか、コインボスとか連れていきたくてねーw
完全な初心者なら手厚い介護はダメだけど、初心者ではないからの。
今日辺りにでも、連れていければいいのだが・・w

うちは現物のセキュリティトークンなので
ソフトウェアトークン絡みのトラブルは平気なんだけども
スマホ等にて使えるソフトウェアトークンは、便利ではあると思うが
何かあった時にトラブルになりやすいのが面倒そうよね・・(´・ω・`)


まあ、現物は現物で、無くしたら同じではあるんだがw
あとは電池切れになるまで放置した場合もかね。
現物は電池の寿命が7年ほどだったと思うので、そろそろよね。
新しいのを買って、更新した方が良いかもしれんなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)