くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キュララナイベント感想と、6周年(DQ10) 今日は世界樹X発売日

https://www.atlus.co.jp/news/9091/
>冒険の初期に役立つ防具品をQRコードでプレゼント!


今日は、世界樹の迷宮Xの発売日になります。
公式のブログにて、冒険の初期に役立つ防具品数種をQRコード
プレゼントというのをやっているので、欲しい人は頂いておくといいかも。
今日の夜にでもソフト届くと思うので、うちは夜にでも頂くかなあと。

[ドラクエ10プレイ日記]


今日はドラクエ10が発売してから6年!ということで
6周年のお祝いイベントが行われていました。
ネトゲで6年といえば、なかなか長いなあと思いますねえ。
それなりに人気がなければ、6年は続かないですからねえ・・。

最近は緩くログインしている人が多めになってきていますが
6周年イベントの時は、多くの人がインしてたみたいですね。
ドラクエ10、コンテンツは非常に多いけれども
1つ1つは結構すぐに消化できるものが多いので
ガッツリやる人ほど、やり尽してしまってやること無くなる人もいるからねえ。

自分は2012年8月2日の発売日にWii版を買って遊んでいるので
初期組になりますね。
もう少し言えば、3月か4月からのβテストにも参加をしているので
自分的には、6年以上もう遊んでいるという感じですw
数値にすると長いよね・・。
初期組で、今も遊んでいる人って今はどれくらい居るんだろう。
Wiiβテストにも参加した人となると、相当少なそうである。

真夏のトレジャーハント


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c5866e93cab1776890fe343c9e7063fb/
>Summer Festival 2018「真夏のトレジャーハント!」


夏イベントの1つ、キュララナビーチイベントが今年も始めりました!
↓過去に行われたキュララナ海岸イベントの記事を置いておきますね。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130728#p2 ←2013年の前編
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130803#p1 ←2013年の後編
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140808#p1 ←2014年の前編
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140815#p1 ←2014年の後編
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150804#p1 ←2015年
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160810#p1 ←2016年
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20170727#1501104945 ←2017年


今年のキュララナビーチイベントの内容は「新作」となっております。



今年の新作水着は
キュララナビーチの出入り口付近にいるNPCスイアミの前で
「まなつのうみにかんぱい」と発言することで貰えます。
男女ともに「お花のパーカー水着」が貰えるみたいです。

今年の新作家具と庭具。
公式サイトのイベントページにて、新作家具の画像が全部貼ってあるので
興味ある人は、購入前にチェックをしておくといいかも。

個人的に買っておいて損がないのは、過去庭具の「サマーな砂風呂」かな。
実装当初は何の機能もなかったんですが
今は、庭にて眠る(宿屋機能)ことができます。
安い価格で機能を利用できるので、買っておいて損はないと思う。

エスト名:真夏のトレジャーハント
報酬:ソフトクリーム傘1個、名声値111


今年はクエスト1つとなっております。
新作水着はすぐに貰えるし、クエストクリアで貰えるのは
ソフトクリーム傘1つだけなので、面倒ならクエストスルーでも。
というか、今回のクエスト、ボスは居ないんですが
やたらと難しいクエストになっています。


エスト受注時に、ムーロンから3択を選ぶことになるんですが
「元気に遊びまわりたい」
「知らないことを学びたい」
「ゆったりまったり休みたい」
どれを選ぶかによって、クエストの内容が変わるみたいです。
まあ、変わるといっても出題の内容が変わるだけみたいで
難しいことに変わりないみたいですね(´・ω・`)








出題は全部で4問。自分は「知らないことを学びたい」を選んだけれども
少し自分で考えはしたんですが、すぐに諦めましたw
疲れている時に、このなぞなぞは解ける気がしなかった(´・ω・`)
というか、疲れていなくとも全部は解けなかった気がしますね・・^p^
なかなかクエストの難易度が高いなあ。
謎を解くことで、どこへ行けばいいのか、何をすればいいのかの答えが
分かるので先に進めるようになるみたいですが
これ、子供でも解けるのかどうか・・^−^
まあ何というか、1人で謎解きをするよりは
パーティーとかを組んで、みんなで考えて進める方が楽しそうではあるかな。
難易度高めなので、謎解きを楽しめる人はじっくりやればいいし
面倒な人は攻略サイトに行って答え見ればいい話ですな。


自分はさっさと答え見に行きました^−^
攻略サイト、昨日は需要高かったんじゃないかなあ。

報酬の「ソフトクリーム傘」ですが
傘なので仕方ないけれども、持ち方が聖火持ってるみたいで・・w
今回、クエストの答えとかは書かないので
謎を解きたい人は頑張って解いてみるといいかなあと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)