くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー


オクトパストラベラーは、色々な町に行って盗みばかりやって遊んでいます。
画像のファルコンダガーだと、55%で盗めるので
セーブしてからささっと盗み^−^
失敗しても、各町4回までなら失敗してもリスクはないので(*´ω`)
5回目の失敗をしてしまうと、
その町でのフィールドコマンドが使用不可になるので

酒場にて、関係性の改善を行わないといけなくなります。
とはいえ、関係性が最悪になっても1500支払えば元通りになるので
何度盗んでも、お金さえあればそんなにマイナスでもないですね・・w
額が上がることもなかったです。毎回1500。

「記念金貨」って3%で盗めるアイテムを
盗めるまで繰り返しチャレンジしてたけども、18回目くらいで
盗みに成功。
ロードを繰り返さなかったので、4500し払いましたが

25000で売却できたので、これは大きい(*´ω`*)
強い武具は盗んで、高額の買取アイテムも盗んで売って
武器屋防具屋で新しい強い装備品を買うという感じで、育成しているのが
今のプレイ状況になりますかね・・w


寝る前にプレイしているだけなのでペースが遅いけれども
今週の休みにガッツリ進めたいですのお。
ちなみに、プレイ動画とかは投稿する気はないです。
本体の録画機能を使えるか試してみたら、対応されていなかったので
画像は撮れるんですが、動画はダメみたいなので><

よかったら1クリックしてくれると、とても喜びます(*´ω`*)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録しました。諸々ツイートするのでよろしくです〜。
いつもありがとー!