くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Fallout Shelter



数日振りに起動して、コツコツと諸々を再開させましたが
小作りのお陰で、住民数が24人を超えたので(現在25人)
ウエイトルームを作れるようになりました。
STRENGTH(ストレングス)を上げることができる施設で
住民を鍛えてステータスアップを行うことができる施設ですな(*´ω`*)


住民を鍛えまくれば、住民1人で弱い住民数人分の能力を得ることもできるので
鍛えていくってのは大事ですなあ。
ただ、ウエイトルームに住民を入れる=その間は施設で働ける人が減るので
シェルターが正常に稼働できる範囲で鍛えていく必要がありますね。
鍛えるのに結構なリアル時間が掛かるので、ゆっくり育てていくしかないかなあ。
ヌカコーラを使えば一瞬で鍛えられるけれども
ヌカコーラは課金アイテムだし、無料でも手に入りはするが、貴重品だしのお。


プラチナトロフィーを手に入れている人が既に0.2%ほどいるそうですが
その人達は、課金全力で使っていそうな予感w
ヌカコーラを使えば短縮できるコンテンツがかなり多いからねえ。



エストの方も、少しずつですがクリアをしていっています。
行き帰りに結構なリアル時間が掛かってしまい
まだ住民の人数的に、施設の稼働に影響出てしまうので
行き帰りに関してはヌカコーラを使って短縮(一気に向かって即戻れる)してます。
場所に着いた後は、ミニゲームが始まりますが
ミニゲームに関しては短縮できないので普通に遊ばないとですけどね。
武器や防具、ガラクタなどが手に入るので、貴重なミニゲームです。
たまにヌカコーラを見つけることもあるので、美味しいですな。


もう少し人数を増やしたら、クエストに行く専用の住民を作りたいです。
気兼ねなくクエストに投げていける住民が居れば
今よりももう少しクエストに行かせやすくなると思うんだがねー。
現状だとヌカコーラを使わないと、とてもじゃないけど行かせられないので^p^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録しました。