くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル リマスタード


ダクソリマスターは基本、垂れ流しでクリアまでやろうと思っていますが
「貪欲者の烙印」だけでも手に入れておこうと思って
アノール・ロンドには、篝火の近くにミミックが配置されているので
それだけ取ろうと思ったんだけどね。
幾つかある宝箱のどれがミミックだったかなと思って
ちょっと様子を見たつもりなんだけどね、ミミックじゃないなと思って開けたら
ミミックというね^−^
ガブガブされて死にました(´・ω・`)あるあるだわ;


ダクソのミミックは、幾つか対策法がありまして
1つは、宝箱の口の部分(蓋と箱のつなぎ目)をじっと見ることですかね。
ミミックだと息をしているので、僅かに上下運動をするのよね。
本当に僅かだけども。
もう1つは、ロイドの護符を宝箱に投げる方法です。
ロイドの護符は、昔のシリーズから似たアイテムはありまして
ミミックに使うと、何故かミミックは眠りにつくのよね。
眠る時に、蓋を開けて口を広げて寝るので、ミミックであると分かるという。

ロイドの護符を使うと、そのミミックが持っているアイテムをドロップします。
+αの低確率で「貪欲者の烙印」をドロップすることもあるので
貪欲者の烙印が欲しい場合は、基本はロイドを使って何度も眠らせるって感じかな。
眠らせる度にドロップチャンスがあるので。


貪欲者の烙印は、普通に手に入れる場合は
倒した上で低確率なのと、ミミックは1回倒すと復活しないので
なかなかのレア防具になるのよねー。
一応、全ミミックを倒すことで、最後に倒したミミックが貪欲者の烙印を
落とす仕様にはなっているんだけども
それだと本当に終盤の入手になるからねえ。
うちはこの防具、シリーズ通して好きなので早く手に入れたくてw


見た目的にも素敵だと思うんだよね。かわいい(*´ω`*)
ただ、呪いの効果がなあ・・。
1秒で5ずつHPが減っていくので、結構痛いんですわ。


ダークソウル1の場合、リジェネ効果の防具は
「サンクトゥス」って盾しかなかった気がするし
これも1秒で2回復なので、多少の緩和にしかなってないからのー。
奇跡の「生命湧き」を使えば、60秒間、1秒につき10回復はするが
うーん、そうじゃないんだよねw
まあ、文句言ってもしゃーなし(´・ω・`)
サンクトゥスはまだ未入手なので、ミミック頭を入手したけども
暫くは装備せずに手元にって感じですね。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)