くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日、レグ4ソロサポ挑戦します! 他、オクトパス体験版配信開始


「Game Boy Alarm Clock」を買いました。
これ、任天堂からライセンスを受けたゲームボーイ型の目覚まし時計でして
海外で販売されている目覚まし時計です。
BGMは「スーパーマリオランド」のテーマ曲が鳴ります。
日本円で全部込々で3500円くらいだったかなあ。
見た目は公式なので、まんま初代ゲームボーイです。偽物感0ですw
大きさは比べていないけれども、ほぼ同じ大きさだと思います。


後ろは立てられるようにスタンドも備わっています。
スタンドは取り外しもできます。


Aボタンでアラーム設定、
Bボタンとカーソルで日時と現在の時刻の設定になるかな。
ボタンに触れることで10秒間程度、バックライトが付きます。
普段はバックライトは付かないです。
単三乾電池2本で動きます。どの程度電池が持つかは不明。

https://www.youtube.com/watch?v=6VViTaPbiF0
目覚まし時計とか、暫く手元になかったので
久し振りに目覚まし時計のある生活になります(*´ω`*)
もう10年以上、携帯電話のアラーム(バイブ音)だけで起きてたからね・・w


ちょっと不満なのは、BGMが途中で切れちゃうところかなあ。
サビ?の部分が流れない。
どうせサビ部分を流しても10秒くらいなんだし、全部流しちゃえばいいのに;
まあ・・うち、最初の
「テッテッテレッ」ってところで起きて止めちゃうんだけどねw
ゲームボーイの目覚まし時計としては完成度高いけども
BGMが途中で切れて始めに戻ってしまう点は、ちょっとマイナスかなあ(´・ω・`)


この商品、今はマリオBGMのバージョンしかないけれども
ポケモンバージョン(オープニングのBGM)とか、作ったら
それはそれでまた売れそうな気がしますね・・w