くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


※4.2アップデートでやれること一覧※
1:4.2メインストーリー
2:ミステリドールを仲間にする
3:レベル上限解放クエスト(真メルサンディ穀倉帯 星拳士サンサ)
4:新武器と盾の性能を見る・買う
5:キラーパンサーの色をピンキーパンサーに変更(要おめかしレアカラー券)
6:追加されたサブクエスト(真グランゼのオルノーラなど、数種)
7:サイドストーリー「約束の旅人3」(真エテーネ村のソップ)
8:サイドストーリー「時を巡る命題3」(真グランゼ城のフィロソロス)
9:アストルティア防衛軍(蒼怨の屍獄兵団、Lv99武器交換、階級追加など)
10:バトル・ルネッサンス(嵐の領界ボス、報酬追加など)
11:バトエン(なかま対戦・交換アイテム追加など)
12:週替わりクエストの消化・報告
13:試練の門の消化
14:魚釣り(クリオネなど10種以上追加)
15:釣り老師の褒美(ビッグ80種とキング50種にて報酬追加)
16:庭具入手(お庭用釣り堀・庭用まちかど掲示板など)
17:写真撮影機能を試す
18:交換屋メリーポコ(交換アイテムが増えました。竜神王のつるぎなど)
19:サブキャラにてセキュリティ強化特典を受け取る(ガタラの特典屋レトト)


優先順位的には、一般的には
レベル上限開放クエスト、レベル上げ、ミステリドール仲間
メインストーリー、新フィールド採取辺りなんじゃないかねー。
採取は、新武器の実装で、新しい素材が要求されることが確定しているみたいだし
新素材ともなれば、高額間違いないので一気に稼ぐチャンスだしね。
優先順位的に高い位置にある人は結構居るんじゃないかなと。


まあ、自分は前にも書いたかも?だけども
「レベル上限開放、1職レベル105、ミステリドール仲間」
このくらいやれれば上出来かなと思っていますが
今日は水曜日なので、仕事が忙しい日なんだよねえ・・残業時間長い日。
早番なので、午後の14時が定時になるけど
17時とか18時くらい?になりそう。
早い帰宅と思う人もいると思うけど、次の日も早いので
早く帰れても、結局のところ、そんな沢山時間あるわけじゃないからねえw
まあ極力、目標通りにいけるように頑張りましょ。

昨日の日記に引き続き、ベルフェゴル狩りで光る白箱ドロップ(*´ω`*)
いやあ、白箱を狙っているわけじゃないんだけどね・・。
ちょっとだけ期待しつつパカッと開けてみたら
エンシェントククリの呪文発動速度埋めでした。これはかなり強いのでは・・。
ってか、短剣に呪文発動速度って、パルプンテ以外じゃ付かないよね?
しかも埋め尽くしなので、また買うとなると億単位の代物かもかなあ。


今、聖守護者で人気のモンスター、パペットマン用に使えそうだし。
パペットマンは聖守護者1の周回で活用されているのよねー。
この短剣、開戦時早読みつくし、回魔も35上がるからのお(*´ω`)
速度埋めでザオラル速度も上げられるしで、かなり美味しい短剣ですわ。
ただ、装備品ではなくて、欲しいのは「はやてのリング」なんだけどね・・。
白箱はやたら出るけど、良い装備品も出るけど、リング出ないです()

光らなくとも、それなりに良い防具も出るのよね。
このレベルの錬金効果だと、実用価値あるしなあ・・。

死神のピアスの特技ダメージ理論値の為に、野良で死神スライダークへ。
15枚くらいコインを買いまして、ガッツリ・・行ってきたんだけども
なかなか募集がないので、たまに呼ばれるくらいで
すぐに参加できるって感じではなかったですね(´・ω・`)
まあ、ちょっと古いコインボスだし、アクセサリーも性能がねえw
ちょっと尖った性能だし、仕方なしかなあ。
戦闘に関しては、まあ問題なく全滅もせずにやれました。特に書くことなし。

死神のピアスの合成に関しては、何とか特技ダメージ理論値完成しました。
18時くらいから始めて、完成したのは23時ですわー。明日3時半起き()
戦った回数自体は10回程度なんだけどねえw
まあ、パーティー組めるだけマシというべきか。
アップデート前に作れて良かったと思います(*´ω`*)


疾風特化のキラーパンサー作りで、残っている成長要素は
はやてのリングのすばやさ理論値化、それに近いリングの作成と
ツメ風13%ベルトの入手(現在所持してるベルトは風11%)くらいかな。
アップデート来ちゃうし、すぐには手を出せなそうなので
もしメイヴ4に挑むとしたら、今の状態で挑むことになるかもだなあ。
しっぷう攻撃の火力が、前回と比べても大きく上がっているのでどうなるかねー。

スライダークプレイ中にミネアに遭遇しまして、審判カードきましたw
2時間死亡時50%の確率で生き残る効果は非常に大きいし
聖守護者3では、これを使って討伐をする人も多いんだけども
自分はこれ、強力だけども使う気はないですね・・。
付けるまでに時間が掛かるし、それに遠くない将来、利用不可になるのに
審判前提でクリアして攻略記事書いても意味ないですからな・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお(*´ω`*)