くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


少し前の話ですが、サブキャラくむこにて
不思議の魔塔、20階まで一気に登ってきました。大体30分^−^
キラーパンサー用の不思議のカード、金フェザーが足りなくて
MPだけ9の状態だったので、これを15にする為に魔塔行ってきたって感じ。
MPちょっとだけ上がるけども、そのちょっとも大事だからねーw
少しでも強化できるところは強化したい。


久し振りに魔塔をやると、アクセがそれなりに整っていても時間掛かりますね。
感覚を覚えていないというか、40分くらいは掛かってしまってた感じ。
ボス戦で全滅することもあったしねえw
今日はドラクエ10の記事はこれだけ。
ドラクエ11をやってたからってのもありますが・・

昨日、帰宅直後の午後3時前に回線速度を調べた時の結果がこれ↑

で、NURO光の導入後に回線速度を調べた結果がこれ↑です(*´ω`*)
良い感じだなあw
この時間帯でも、1000倍くらい速度が上がってますな()


簡単に事情を説明すると、昨日の朝に2回目の工事が終わりまして
NURO光を利用可能になりましたというお話です。


夜の21時〜23時付近では、勝手に回線が切れるほどの酷い状況だったのも
過去の話です。
上2枚は過去のやつね。
300Kbpsとか、悲しい数値・・(´・ω・`)

昨日の22時頃に回線速度を調べてみたけれども、重たい時間帯でも
素晴らしい速度(*´ω`*)
前の環境の何倍だろうかと思って計算してみたけれども、3500倍くらい?w
まあそれはどうでもいいんだけども、とりあえず回線環境良くなったよと。
これでもう回線で悩むことは暫くはなさそうです。

PS4の方でも接続診断してみたけれども
勿論、多少は速度はぶれるけれども、これだけ出ていれば
PlayStation Nowの利用も難なくできそうかなあと思う(*´ω`*)
前の環境じゃ、回線速度が必要最低以下になってしまって
強制終了でプレイできなかったからね・・(´・ω・`)


ドラクエ10的には、回線速度の改善で何がやれるかというと
聖守護者の強さ3に、時間の余裕さえあれば何時でも行けるようになったのと
パーティープレイし易くなったかなあと。
ここ数ヶ月は特に、回線速度の関係であまり遊べていなかったので・・。
深夜以外だと、固まり過ぎててまともに遊べなかったからねえ;
動画も投稿したけれども、あのカクカクはかなりつらかったしのお・・w
NURO光、まだ初日だけども、速度良い感じだと思います。
噂と調べた通りという感じですわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.