くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週替わり討伐に関しては
5月30日のアップデート後に報告するようにしましょう。
受注とモンスターの討伐自体はやってオッケー。報告だけ待った!って感じ。
アップデート後にレベル上限開放が来ますからね。
レベル100→105だっけ、結構上限上がるし。
まあ、メタキンコインやメタル迷宮招待券があるなら
そっちでガッツリやってしまえばいいので、その場合は週替わりを残しておく
必要はないとも言えますが・・!


4.2から、ミステリドールが仲間モンスターになるので
能力は不明ですが、何かしらの攻略に使えるようになる可能性も当然あるので
レベル上げをする場合は、ミステリドールも仲間にしてからやった方が
効率は良いでしょうな。
とりあえず、近々4.2でやれることを纏めますね。


で、先日、各キャラの宝珠の方も強化をしてきました。
勿論、聖守護者用の強化になります(*´ω`*)

復讐のテンションアップ:Lv5+宝珠強化

共鳴のテンションアップ:Lv5+宝珠強化

復讐の聖女の守り:Lv5+宝珠強化


サブキャラくむこにて、風の宝珠を少し弄りまして
テンションシリーズを入れたのと、復讐聖女のレベルを上げました。
聖守護者の強さ2ソロサポをやる為に上げたって感じです。
僧侶なので、本人に関してはテンション系はそれほど意味はないけれども
サポート仲間にもテンションシリーズの宝珠を付けることで
真価を発揮してくれます。
まあ、簡単に言えば
復讐テンションを付けることで、死亡時にテンション上がりまくるようになれば
火力を上げ易くなるだろうというお話。
共鳴テンションで、釣られて他のキャラもテンション上がるようになれば
釣られからの釣られで、テンションはより上がるかもしれないという計算で。

くむこ、風の宝珠を弄る前まではこんな感じのセット状態でして
僧侶特化キャラなので、どれを捨てるかで悩みました(´・ω・`)
禁断のかいふく魔力アップと、果てなき回復呪文威力アップの2つを削除
で何とかしたけれども、まあテンション系の宝珠は
聖守護者以外でも普通に役に立つ宝珠なので、これはこれで仕方ないかなあw

メインキャラくむくむ
復讐のテンションアップ:Lv5+宝珠強化
共鳴のテンションアップ:Lv5+宝珠強化
復讐の聖女の守り:Lv5+宝珠強化

サブキャラくむた
復讐のテンションアップ:Lv5+宝珠強化
共鳴のテンションアップ:Lv5+宝珠強化
復讐の聖女の守り:Lv5


と、他2キャラの方も用意しました。
多分、強さ1の方でも地味に討伐タイムが速くなってくれると思うんだが。
キラーパンサーの時々テンションアップの効果もあれば
よりテンションアップは狙い易くなると思うが・・。


ちなみに、宝珠を手に入れるならオススメのモンスターは↓かなあw
復讐のテンションアップ:オーロラウンダー(とこしえの氷原)
共鳴のテンションアップ:イエロバングル(モンセロ温泉峡)
復讐の聖女の守り:ももんじゃ(エテーネ王国領)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.