くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アクロバーガーの☆2が買いってお話。
昨日、聖守護者の強さ3が実装されましたが、それのお陰なのか
アクロバーガー☆3を作る調理職人が多かったみたい?で
アクロバーガー☆3は15〜16万ゴールドくらいに跳ね上がってたけども
代わりに、☆2の価格が15000ゴールドくらいまで爆下げという^p^


まあ、他の料理もそれに合わせて、特に☆2辺りが安くなってたんだけどね。
☆2料理は「経験値+30%」の効果もあるので、今が買い時だと思います。
買い溜めしておいても良いんじゃないかと思ったので、10個ほど買いました。
勿論売る気はない。地道に使っていきますw
経験値30%以外に、身かわし1.6%の効果も地味に大きいからね。


☆3で身かわし2.2%になりますが、0.6%の差は大した差じゃないし。
まーそれでも0.6%のお陰で回避できた!って場合もあるとは思うので
全く意味がないわけではないんですけどね。
お得なので、買っておいて損はないと思います。


メインキャラくむくむ用の、聖守護者用の盾と服上を購入してきました。
ソロサポの強さ1攻略と、パーティーで強さ3までの攻略を考えた場合
ちゃんと装備を買った方がいいだろうと思って。
ブレス80%にする為に、↑の2つを買いました。
ただ、青の錬金石はメインキャラも既に数十個しかない状況でして
週替わりクエスト等で確保をしたとしても、手持ち100個ちょっとが限界。
その上で、どれを買えばある程度条件を満たせるかと、念入りに考えた上で
↑の2つを買いました。
青の錬金石があれば安く済ませられるんだけども、ないので仕方なし。


ブルームシールドでブレス45%、賢哲のころも上でブレス24%。
この時点で合計69%。
宝珠で6%になるので、合計75%。
青の錬金石60個でブレス2%増やせます。120個ならブレス4%ですね。
青の錬金石195個あれば、ブレス80%達成になります。
この2つだけで1200万ゴールドは掛かってるからなあ・・たかい^p^;


現状だと、錬金石は1回使えるので、ブレス系ダメージ77%減の状態です。
77%でも不自由があるわけではないけども、完璧ではないね;w
というか、60%or80%と言われている中で、77%はとても中途半端。
早いところ、ブレス80%にしたいですね(´・ω・`)

ちなみに、賢哲のくつの身かわし率のも買いました。
1つ失敗ですが、直せないです。石が足りなくて・・^p^
過去、こんなにも石のなさに悩んだことはないなあ。

とりあえず、挑む時はこんな感じで挑もうかと思います。
HPを下げられるだけ下げて、聖なる祈りなしで
ベホマラー1回でHP半分以上回復するようにして
聖女の守りの効果をすぐに得られるようにって感じで。
HP494まで下げられたけども、宝珠も性能下げていれば480くらいまで
下げられますかね。


装備、完璧ではないけれども、折角なので聖守護者の強さ3やってみました。
1飯で野良プレイって感じで。
強さ1も倒していないので、いきなり3はあれだったけどもね・・w
どんなのかの確認と、立ち回り方も把握しておきたかったので。
何より、昨日の夜は何故かカクカクあまりしなかったので。比較的回線良くて。
ゲーム自体の聖守護者エリアは重かったですけどね・・^−^


「天地1、僧侶1、占い師1、キラーパンサー1」の構成でやってみたけど
ほぼ全ての敵火力が即死ダメージで、笑えるくらい火力高いですねw
おまけに2〜3回行動なのかな?確か、強さ2も2回行動だったと思うが
やたらと敵の手数が多くて非常に厳しいという感想しかない・・^p^;
最初の数戦は、2分と持たずにやられてしまう回ばかりで・・強いねえ。
完全にオーバーキルの攻撃ばかりなので、きついのなんの(´・ω・`)

でもまあ、1飯最後の回にて、みんなそれなりに動けるようになってきたからか
20分持ちました。
維持でも持たせようと思って行動したってのもあるかなあ、多分みんなそうw
ローガストの色は、戦闘開始から15分くらい?で色変わった気がしますが
その後の色の変化はなく。
純粋に火力のキラーパンサーが死にすぎってのもあるかなあ。
とはいえ、死なないで生存し続けるのは難しそうよねえ。
引き寄せの鈴とかだっけ?それらを活用しているってのは耳にしたけども
割と真面目にその手のアイテム必要なのかもしれませんね。

僧侶のやることを大雑把に書くと
「天使の守り→ベホマラー」がメインなのかなあって思って行動してたけども
天使の守りと、ザオラル蘇生が大事だね多分。
それ以外にやることといったら、マホトラのころもくらいかなあ。
特に、天使の守りは超必須。
死んでも勝手に蘇生するし、他のメンバー全員死んでも、僧侶天使ゾンビ中に
カロンがヒーリングオーラとかを使えば、立て直せますからねー。
天使超最優先って感じなのかなあ。

HPさえ残っていれば、ロザリオの発動率も高いので、助かることも多いです。
余裕があれば、聖女の守りを使ったり?でもなかなか他の行動は難しいね。

今回、プレイ中ではベホマラーを結構積極的に使ってみてたけども
意味ないってわけではないですが
温泉に入っているなら、温泉効果がある間はベホマラー要らんかもしれんねw
HP2以上あれば、とりあえずはロザリオは発動するので。
女神の祝福も効果発動しますしね。
余裕があれば、ベホマラーを使って聖女の守りくらいでいいのかも。


とりあえず、今度挑む時は鈴が欲しいですね。
調べた感じだと、結構効果あるみたいなので、鈴の有無で結構変わってきそう。

あとは、僧侶は特にローガストの「シャドウウィスパー」避けないとですね。
これ直撃すると、いてつくはどう効果もあるので、天使解けちゃうのよね;
死ぬだけならまだいいけど、天使解けてしまうので
最悪、死んで蘇生不可になることもあるので・・。
なかなか敵をよく見つつ動くのは大変ですなあw


今回、野良で1飯でしたが、一緒にパーティーをしてくれた
お2人とも、日記を見てくれている方だったみたいでして
1飯終了後に見てますよーと言ってもらえましたw有り難い><*
楽しかったですわあ(*´ω`*)
20分持たせたってだけでも満足してしまったのだけども
やっぱ、そのうち勝ちたいですな。色々と改善部分も見えてきたし。
あと、ブレスはやっぱり80ないときついですねw
77%の状態でも、ブレスの一撃で即死する程度に火力高いのは笑ったわ^p^
敵はブレス頻度は強さ3でも高いので
80%にして、カカロンフバーハの恩恵を受けられれば、結構大きいと思うので。


で、今日は強さ1になりますが、ソロサポかパーティーで挑戦するかどうかは
帰宅時間にもよるかなあと(´ω`)あとは回線だな。
PS4版、課金してあるので垂れ流しも一応できるんだよね。
回線次第だなあ諸々・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!