くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむた、魔人の勲章を作る為に
暗黒の魔人にソロサポで乗り込んできたんですが
非常に珍しいと思われる現象に遭遇しました。
暗黒の魔人を倒した時に起こった減少で、↑の画像は起こった瞬間のですね。


倒した瞬間に、「なんと 暗黒の魔人は 生き返った!」と表示w
戦闘中は気付かなかったんですが
魔人の左手が「リビルド」を使っているんですわ。
どうやら、リビルドで暗黒の魔人を蘇生させたらしい^p^


この戦闘では、暗黒の魔人を倒したら他の敵が残っていても戦闘終了になるので
討伐から戦闘終了までの僅かな間にて、暗黒の魔人を蘇生させたということにw
おまけにいうと、戦闘終了するボスが倒れた場合
プレイヤー側も敵側も、残っている者達は行動が取れなくなったり
取っている行動がキャンセルされた状態になるので
その仕様の中での「魔人の左手のリビルド」は凄いタイミングだなあとw

ちなみに、その後はこうなりました。
「くむたは 暗黒の魔人を たおした!」と表示されていますが
討伐した暗黒の魔人が崩れながらも、同じ場所に新しい暗黒の魔人が配置
これ、どうなるんだろうと思ったけども

この後、戦闘終了しましたw
倒したら、他の敵が残っていても戦闘終了になるボス戦なので
新しい暗黒の魔人が出現しようとも、戦闘は終わるみたいです^−^


キャットリベリオ強+ミャルジにて
ミャルジが残っている状態でリベリオ強を倒すと即終了するあれと同じ仕様ですな。
自身が仮に凄いタイミングで復活できた場合でも、戦闘は終わるようです。

システムを見るとこんな感じです。
魔人の左手が、リビルドで暗黒の魔人を蘇生したところで戦闘は終わっていましたw
やっつけてないよねこれ・・^−^

魔神の勲章、とりあえずはこんな感じになりました。
全部ためる埋めにしたかったけども、まあいいかなと(´・ω・`)

で、最後に「めいどうふうまの極意」を求めて
魔幻宮殿の2階に1シンボルだけ配置されているアークデーモン狩りへ。
ここのシンボルは1体しかいないのと、1度倒すと3分間出てこないです。
まあ、かなり非効率な場所になるんですが
サブキャラくむたは、ナドラガンドにまだ行けないので
そうなると、ここで狩るしかないというね。


「めいどうふうまの極意」は
アークデーモンの転生のデザートデーモンがドロップします。
香水を使いながら、ちびちびと2時間ちょっと続けてたのかな?
その間、MHWをやりながらだったので、待つのは苦痛ではなかったけども
1シンボル3分なので、まあ時間はやっぱかかりましたね・・w

出てさえしまえば、宝珠はほぼ100%の確率でドロップすると思います。
なので、転生を出すまでの辛抱といった感じですかね・・w
デザートデーモンは、強さ的にも大したことはないです。

はい入手。
2玉のめいどうふうまの極意だったので、運が良かったかもですね(*´ω`*)

セットしました。
ダメージ16.5%アップは、かなり大きいと思うのよねえ。
これで天地くむた、95%くらいは完成かなあと思います。
ブレス74%なので、これを80%にできれば100%完成になるんだけども
青の錬金石が全然足りないので(´・ω・`)
多分だけども、ブレス80%になる前にサポ挑戦はすると思います。
ゆっくりやるつもりだけど、流石にブレス80%は待ってられないなあってw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.