くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト、軽く挑戦して感じたことを諸々。


どちらか片方を倒しても、即復活&無敵状態のやつが登場して暴れるので
状態異常の入りを維持する為にも、両方同時に攻撃し続けた方がいいと感じた。
仮に、ローガストから倒したとしても
復活されて「おたけび」が効かなくなってしまうってのは悲しいからねえ。
幻惑とかもだけど、無敵状態になってしまう=状態異常も無効化しちゃうので。


ソロサポでは戦士は必要ない気がした。
真やいばくだきで攻撃力を下げても、即死級火力からあまり変わらないので。
多少は即死攻撃減らせはするんだけどねえ。
サポート戦士だと、ダメージが一方に偏ってしまう上に
片方を倒すまで集中攻撃しちゃうからねえ(´・ω・`)
パーティーで挑む場合は、戦士とかでも片方が瀕死になったら
手を出さないとかできるのでいいけど、サポート仲間はそれ出来ないので。


ということで、自分は守りよりも火力職で挑んだ方がいいのかも。
範囲火力持ちの職業、戦士・バトマス・魔法使い・賢者・占い師・天地雷鳴士
とかで挑んで、回復はサポート仲間に任せる感じがいいのかなあと。
勿論、葉っぱやMP回復などは惜しまず使わないとだけども。
ただ、火力が自分のみで、他3人が支援職の場合に
勝てるかどうかがちょっと疑問でもあるかなあ。
敵のHPがどれくらいなのかが分からないので><
火力が足りないなら、サポ火力が1人必要になってくるよねえ。
サポ戦士は要らないかもと書いたけども、自分が火力職なら
ある程度は両方への攻撃はできるので、サポ戦士1くらいは居ても大丈夫かも?
まあとにかく、もう少しちゃんと挑んで実験してみたいですね。
3回程度の挑戦じゃ、ハッキリこれがいいとは言えないw

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2122c699d5e3d2fa6690771845bd7904/
>「聖守護者の闘戦記」で発生している問題と対応について
極めて低確率だけど
特定の条件でモンスターが行動しなくなる現象を確認したということで
これが発生してしまう=サンドバッグ状態になってしまうので
最強の強さ3は暫く実装を見送って、強さ1と強さ2のみの配信にするそうです。
不具合を直し次第、強さ3を実装させるみたいですが。


これのお陰で、色々と予定が狂ってしまったかなあ^p^w
本来は、日曜日に「強さ1」が再登場する予定でしたが
土曜日の今日に「強さ1」が来てしまうので、日曜日は「強さ2」になる。
で、うちは今日お仕事です(´;ω;`)
今週は休みが1日しかないんだよ。不運だわ・・。
いつも通り、土日が休みだったら、これから回線が激重になるまで遊べたんだけどね。
回線激重は、多くの人が回線を使用開始する時間帯に起こるのであって

朝や深夜帯(1時以降くらい)は空いている状態になるので
比較的快適に使用できるんで、挑戦し易いんだよねーw
でも、土曜に「強さ1」が来る&今日お仕事となると


帰宅してからだと、平日ですら夜の時間帯でこれだったので、土曜はなあ・・。
何度見てもこの画像はショックを通り越して笑うわ。
フレンド&チムメンとも一緒に遊んで、強さ1を倒したいし
勿論、ソロサポでも挑戦して、倒せるかどうかは分からないけど
やれるだけやってみたいんだがねー。
ソロサポの挑戦は、やるなら
今日の日付が変わった後の深夜帯に挑めたらな感じになりそうです。
パーティープレイは、やれるなら夜にやる感じになると思うんだが(皆のイン的に)
回線が心配という感じ。


別の他ゲーで、生配信の垂れ流しをやると言って、やらない日も少なくないけど
これも半分は回線が理由ですね・・^p^
垂れ流せるだけの回線の強度でなくなってしまうので、特に夜が。
夕方くらいで、結構きつい時もあるからなあ。
OCNは、田舎とかだと強いんだけどね。都会やそれに近い人が沢山いる場所だと
回線利用する人が多いので、どうしても多くの人が使う時間帯は死ぬよね。
改善させる気もないっぽいしなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!