くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラちびこ、牙王ゴースネルの連戦に行ってきました。
チムメンのティナさんとのペアプレイですね。
先週、メインキャラで練習プレイをしたけども、今回は本番ですな。
前回との違いは、賢者がサポート仲間で、自分は近接の戦士というところかな。


戦士でやってみたけども、近接のゴースネルは難しいですなw
なかなか敵の特技の回避ができなくて^p^
僧侶や魔法使いなら回避もそんなに難しくないんですが・・(´・ω・`)
7〜8割くらいの確率で近接だと直撃しちゃう感じ。
これは僧侶の負担大きいなあと思いながら戦ってました;
ゴースネル、範囲攻撃が多いし、闇のころも状態だと即死級火力の攻撃も多いので
壁をやるのも難しいですわ。
下手に壁に入って共倒れしちゃうと不味いし(;´-`)
基本的に、近接構成の場合は、ばらけて戦った方がいいモンスターっぽいので
壁は適度な感じで、ガッツリはやらない方がよさげかもね・・。


あと、おぞましいおたけびはツッコミ避け以外では回避無理ですねw
普通に歩いて逃げても100%直撃してたので^p^
ただ、ばらけて戦うようにしてるとツッコミ避けもなかなか難しいので。
どう戦うのがベストなんだろね近接構成。

何度か全滅の危険にも遭遇しましたが、何とか全滅0回で終わりました。
32枚あったので、8回挑んだのかな?
良く全滅回数0で済んだなあと。
ティナさんの僧侶の腕が並以上でないと全滅だったろうなあw

8回(32枚分)挑んで、現物は7個、破片27個ゲットでした。
全部で9回合成できるって感じです。
現物率に関しては、そんなに悪くない結果だと思う。
合成結果は↓の通り。

攻撃最大値が1回、攻撃ふつうは2回って感じでした。
理論値まではまだまだ遠いですが、とりあえず攻撃埋めにはなった感じです。
求めているのは攻撃理論値なので、まだ札作らないとですね・・w

バトルチョーカーと比べると、どうしても
きんのロザリオにすると攻撃力は下がってしまうので
少しでも減少量を抑える為にも、きんのロザリオの攻撃理論値は欲しいところ。
まあ、コツコツと頑張っていきましょ><


ティナさんはHP理論値完成したみたい?なので、次回以降はソロサポか
野良パーティープレイになりそうですw
野良、今はどうなんだろうね?ゴースネル系は見ていないのであるかどうかわからぬ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.