くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

牙王近接構成、アステラ祭の内容感想とFF15情報諸々

http://www.4gamer.net/games/391/G039177/20180407002/
4gamerの、FF15のDLCが2019年にリリースの記事
アーデン、アラネア、ルナフレーナ、ノクティスのエピソードDLC
2019年にリリース予定らしいです。
まだFF15は遊んでいないままなんだけども、DLCが出るまで遊ばないのも手か(
遊んではいないけども、ある程度の内容は知ってはいるのよねー。
生放送やってた人のを観てたので。
アーデンのDLCはやっぱ気にはなりますw


PC版は、2018年春にMODツールだったり、アバタークリエイト機能が実装。
2018年秋にはレベルエディターの提供もあるそうです。
レベルエディターは、マップやクエストの作成とか、自身で色々作れる要素ですな。
まあ、PC版の方が自由度は基本高いので。はい。


「オンライン拡張パック:戦友」が
単体のタイトルとして2018年夏にリリースされるそうです。
アップデートも行われるようで、スクエニの松田洋祐社長もボスとして登場w
何か前にイベントでボスとして登場してた気がするけどあれかねww


FF15、コンシューマーゲームにしては力入れているのは分かるんだけども
2019年にもDLCを出すとか、力入れすぎな気がしますね・・^p^;
DLCにもトロフィーが用意されているけれども
これだけ多いとなると、本編でプラチナを取ってもDLC未取得だったら
合計30%くらいになってしまうのではw
家にもソフトはあるし、そのうちには遊びたいとは思うんだがねえ・・。
積みゲーが多すぎて/(^o^)\