くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンシンカー


難易度「げきむず」でやっているのもあるとは思うんだけども
ストーリーボスがやたら強くなってて、全然突破できなくなっているので
流石にレベル上げプレイを行おうと思いました。
ボスの全体攻撃、一撃で1600ダメージで全員即死は流石に笑えないw
主人公でも、レベル32でHP1097だからねえ。


プレイを始めた当初は、動物のなかまを福引だっけ、で引き当てて
難易度げきむずでも無双状態だったのに、こんなに難易度上がるとはなあ^p^


レベル上げに関しては、職業「狩人」が使える「敵呼びの口笛」というスキル
これを使うことで、敵が即出現するんですが
敵呼びの口笛を使って倒した場合、経験値とゴールドにボーナスが付くので
効率良くレベル上げを行うことが可能となっております。
なので、レベル上げプレイをするなら、狩人は1人居ると良いかなあという感じ。
ちなみに、どの程度のボーナス量かというと

ボーナス量2倍です。
画像を見ると、経験値474+474となっております。
ボーナスで2倍になるので、敵呼びの口笛はかなり優秀なスキルだと思いますw

で、まあレベルを上げまくって
主人公のHPが2310になるまで育成しました(*´ω`*)
レベル上げプレイを行う前は、HP1097だったので大きく成長しましたw
レベルは45くらいになったんだったかな。

https://www.youtube.com/watch?v=Lro4If3pjrg
>ドラゴンシンカー ビッグベヒモス
瞬殺してしまうボスに再戦してみたけども、流石にレベル上げで強くなったので
勝てました。が、それでも2人死んでいるので、やっぱボス強いなあとw
ストーリー的に、どの辺まで進んでいるか不明だけども
この調子だと、またボスで詰まりそうである(´・ω・`)

この作品、一つ不満な点があって、スキルの消費HPとMPですかね。
例えば、ドラクエだと、メラは消費MP2で固定になっていて
レベルが上がるほどに最大MPが上がるので、メラを沢山使えるようになるんですが


ドラゴンシンカーは
メラ「消費MP5%」みたいな感じで、最大HPやMPから数%を消費する仕様なので
レベルが上がって、最大HPや最大MPが上がれば上がるほど
消費HPや消費MPが、ガンガン上がっていくので
これがちょっとつらいというか不満ですかね・・。
どれだけレベルを上げて鍛えても、1回しか使えないスキルは1回のみだし。
2回3回使いたいなら、回復してからでないと使えないからねえ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー。今日が終われば休みだワイワイ。
帰宅したらイビルジョーをやらねば・・^−^