くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:伝えるべきもの
受注場所:古グランゼドーラ王国の少年マイロに話し掛ける
報酬:名声値51、経験値64200、古代樹の化石1個


残ってた最後のクエストを消化しました(*´ω`)
病弱な母親の為に、兄がグランベリーという食べ物を取りにいったけども
戻ってこないので探してきてほしいという依頼です。
始まりは、昨日の「ある女医の秘密」クエストと似たような感じです。
ガリアル洞にいるとのことで、向かうと断末魔が聞こえつつの戦闘に。

ボスはネグールドラゴンという名前のモンスターです。
こっちで戦うボスもドラゴンなので、この点も同じです。
強さ的にもアルゴングレートと同じくらいになりますかねー。
大して強くはないので、特に書くことはなしです。

倒すと、兄のガヴェルが倒れていて、話し掛けるとグランベリーが貰えます。
画像見ると、ガヴェルは倒れていますが
最後の言葉を残して死んでしまいます。
ここからは、展開が異なりますね(´・ω・`)
「ある女医の秘密」クエストでは、女医は助かったどころか
医師と竜はパートナー的存在だったわけだけども
こっちのクエストは、完全に敵という感じで、兄は死んでしまうのです。

グランベリーは手に入れたので、戻ってマイロに話し掛ければクリアとなりますが
遺言通りに伝えるか、真実を話すかの選択肢を求められます。
まあ、どっちを選択しても結末は変わらないのだけども
弟であるマイロは察しは良いようなので・・(´;ω;`)
母親も先は長くないとのことで、なかなか;
こっちは割と悲しさのあるお話でしたな。
ドラクエには悲しい話も多かったりするんですが、それ系のお話という感じ。


こっちは後日談的なのはあるか、ちょっと分からなかったです。
流石にないかもですな(´・ω・`)


やっぱり、メインストーリー配信と同時にサブクエストが用意されていると
満足度高いかなあ。
お話関係はやっぱり重視して遊んでいるので、掘り下げや世界観を知れたり
繋がりが分かったりするのは楽しいよね。
戦闘コンテンツも勿論良いし、新コンテンツ系の充実もいいけども
ストーリー関連は、やっぱ最優先って感じかなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.