くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180318/20180318180009_original.jpg
イベントクエストの「冥き河のカロン
救助要請出している人のクエストに乗りまくって、5回ほどクリアしてきました。
ソロでやるの面倒だったので、救助要請出している人のは乗ったことが
あまりなかったのもあるので、やってみようって感じでw
パーティープレイ系のトロフィーもありますから、それ目当てってのもあります。


会話は殆どないし、あったとしても終了時のアイコンくらいなので
人とのプレイが面倒に感じる人でも、比較的遊びやすいかもですな。
救助要請=助けて!ってことでもあるので、気軽に参加できる点も悪くない。


にしても、ハンマーで挑んでも、相変わらずスタンなかなか狙えないですね。
狙えても1回が限界だし
頑張ってみても0回の場合もあるので、それなら頭は最初から狙わない方が
って思うこともあります・・(´・ω・`)
結構頭狙うの危険なんだよねえ、正面に立つわけでさ。
現状だと、リスクの方が大きくてなあ・・うーむ。

4人プレイだと、17分〜20分くらいでクリアできる感じ。
正直、ソロで挑むのとタイムはほぼ変わってないですね・・^p^;
まあ、タゲが自分以外になり易い点では、やっぱり楽だけどね。

「冥き河のカロン」を5回やった理由の一つに
配信バウンティの古龍種の討伐5頭も理由ですね。
「金の竜人手形」はどうしても手に入れておきたい素材なので(*´ω`*)


クシャルダオラの救助にも幾つか乗ったんだけども
クシャルダオラの尻尾、凄く欲しいんですが全然手に入らないですな。
というか、古龍種系の尻尾って、やたら出難い気がします。
基本報酬にて出ないからだと思うが。
通常のモンスターは尻尾も基本報酬で出るんだけどねー。
クシャルの尻尾、5〜6本は欲しいんだよね、でも全然でなくて(´・ω・`)
マカ錬金で交換出来ればいいんだけど、逆鱗や宝玉はあるんだけど
尻尾がないんだよね。入れといてと言いたい(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとう(*´ω`*)