くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20180305035/
750万本出荷したらしいけど凄いですな・・w
携帯機じゃないと売れないとか、そんなことは全然なかったなあ。
1000万本も夢ではないかもですね。
というか、パソコン版の発売も控えているし、1000万本はまず届くかな。

オトモアイルーの防具を変えてみました。
今作のネコ防具は、ゼノネコシリーズが一番強いんだけども
故に個性がないんですよね・・(´・ω・`)
MHXXみたいな、見た目防具的な要素もないので、どの猫も見た目が最終的に同じに。
それもどうかなあと思ったので、少しだけ防御力下がってしまいますが
「キリンネコ頭+ウルズネコ鎧」に変えてみたという感じ。


アップデートの形でもいいので、おしゃれ設定できるようになればいいんだけどねー。
結構良い見た目の防具とかも多いので。
これは、ハンター側にも言えますけどね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180306/20180306051626_original.jpg
アイテムのマイセット、便利って言われたので
ちょっと触ってみたけども、この画面自体は利用してました^−^
一応、マイセットは登録してるんだけども
エスト中のアイテムの位置って、この画面から弄らないといけない系ですかね。
横一線で表示してくれないとよく分からなくてなあ・・(;´-`)
アイテムの位置が、この画面だと理解できなくて調整してなかったのよね。


「特殊装具・装衣・回復薬・回復薬グレート・秘薬・いにしえの秘薬・シビレ罠」


みたいな感じで、綺麗に整えて使いたいんだけどねーw
今作って、進化かなり凄いんだけども、ゲーム内で説明があまりちゃんと
されていないような物がちらほらあるような気もするね(´・ω・`)
うちがスルーしちゃってるだけかもしれませぬが;

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!