くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブの命の木の実集め(DQ10) 他MHWプレイ

http://toyokeizai.net/articles/-/208648
東洋経済の、カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」の記事
>今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
>スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。
記事内にて、モンハンワールドをswitchに出せるかどうか
というお話があったけども、どうやら難しいそうです。
ユーザー層に関しては、今はそこまで変わらないかもしれないんだけどねえ。
switchにも18歳以上の作品が出たりもしてるからねー。
以前ほど、子供向けや、全年齢向けの作品ばかりという状況ではなくなっているし。
ただ「機能」に関して言われてしまうと、出せない可能性高そうね(´・ω・`)
ワールドを遊びたいなら、PS4を買うかPC版を待つかしかなさそうね。


>ゲーム機にはそれぞれ特色があり
>われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
>「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルを
>どのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。
一応、こういうことも書いてはあるので
switchにてモンハンシリーズの何かが出ないとも限らないとは思うが。
昔の、据え置きシリーズと、ポータブルシリーズみたいな感じで
ポータブルワールド的な感じのを出したら、それはそれで売れそうな気もするけどねw
需要はあるとは思うんよね。switch大きいけど外に持ち出せるし。