くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこ、忠義の勲章の合成をもう少し頑張ろうってことで
テンの日でカードを貰ったというのもあるし、コインを3枚追加して
野良でギュメイ将軍4枚持ち寄りに行ってきました。
考えることが同じ人もそこそこ居たみたいで
テンの日当日は、コインの価格が6万ゴールドほど上がってましたw


メインキャラだと、一応全職で稼働できなくもないので
オススメ構成系の職業で緑玉出せるんだけども
1〜2職に特化させて育てているサブキャラだと、それができないので
アプデ前&モンハンワールドで、人が少ない中では特に呼ばれ難いですw
が、魔法使いで待ってたくむたに比べれば、まだマシな方だけどね。
くむたは本当、奇跡だと思うわ・・^p^

大半の野良プレイでは、↑な感じで
戦士さんが主に壁をやってくれて、魔戦と僧侶はその後ろに立つ感じで
戦うのが基本になるんですが
斬り上げで壁が1人居なくなってしまった場合は、僧侶か魔戦が一時的に壁やったりね。
壁とタゲ下がりは基本中の基本で
今では攻略本でも、必須のテクニックとして掲載されているんだっけ?
ネトゲの攻略本は買わないようにしているので詳細は知らんけども
載ってるとかって話は耳にしたことありますね。

ただ、稀に、戦士さんが一切の壁をしないケースも(´・ω・`)
というか、敵に背を向けて明らかに逃げ回っていましたね・・^p^;
怖いのは分からなくもないけどもw
魔戦さんも結構戸惑ってた感じ・・^−^


うち、戦士さんの後ろに立とうと何度もしたんだけども
敵から離れていってしまうので、結局壁がない状態で
さみだれ斬りの直撃を何度も自分一人で受けて死んでしまったりね・・。
賢者が居なくても、壁が居れば問題ないんだけどねーw
壁がいないと、パワーアップで即死級になってしまうので
全員死にまくるし、聖女の守り等のバフ支援をする余裕が0になってしまうので
なかなか厳しいです。
野良プレイでは、こういうのも醍醐味ではあるけども
全滅は避けたいので、結構必死で支援してました(;´-`)
身代わりのコインは投入していたので、全滅しても痛くはないけどねーw


身内プレイだとアドバイスとかしながら遊べるんだけども
野良プレイだと、相手がアドバイスを受け入れられる人かどうかも不明なので
なかなか言うべきか言わないべきかで迷うところですな。
壁があるかないかで、ドラクエ10は難易度が大きく変わるからのお。


合成結果。
1回だけ「さいだいHP+3」が付いてくれました!(*´ω`*)うれしい
あと1個付いたら理論値完成だなあ。
メインキャラよりも完成度高くなってしまった^p^

サブキャラくむこの僧侶、HP598→601になりました!!
耐性12種100%の状態で、何とか600台になったなあ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.