くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方



翡翠の道(ダンジョン)の15階ボスを倒しました。
15階のボスは人間系で、盗賊の女がボスでした。
特にギミックというのもなく、ガチ戦闘という感じの内容で
敵の攻撃を回避しながら斬って倒すという、シンプルな内容でしたね。


こちらの必殺技の回転斬りを、ボスが近づいてきた時に使うことで
確実に大ダメージを与えられるので、MP回復アイテムを使いつつ
回転斬りをし続けてるだけで勝てました。

15階ボス討伐後の宝箱にて「変な模様の花瓶」をゲットしました。
定価21400と、かなり高めのお宝です(*´ω`*)
売れれば、借金の返済にはかなり助かりますなw
翡翠の道」は、15階が最下層みたいなので、ダンジョンも一旦はクリアかな。


変な模様の花瓶は、始めはなかなか売れなかったんですが
「おばさん」が前から気になってたとかで、買われていかれました(*´ω`*)
定価は21400ですが、少し吹っ掛けて25400で売りました^−^
あまり吹っ掛けすぎると、怒って帰ってしまうこともあるので
怒らせない程度の額を提示して売るのがポイントです。
ってか、怒らせて帰ってしまうと、折角の稼ぎのチャンスを逃すからね(´・ω・`)


ダンジョン15階のボスだったシャルムって女盗賊ですが
ダンジョンクリア後に、アイテム屋に出入りするようになります。
何度かお店にやってきて、商品の売買を行うことで仲良くなるみたいで
ダンジョンにて、操作キャラとして選択できるようになるみたいです。

シャルムが仲間になるとほぼ同時に、新しいダンジョンが解放されます。
琥珀の庭」って場所です。
まだ行っていないので、どんなダンジョンかは不明ですが
見た目的にはピラミッド系のダンジョンっぽい?

現在は21日で、返済日は22日なので、返済日まであと1日の状態ですが
今の時点で10万持っているので
80000の返済は可能な状態なので、今週(ゲーム内)も突破ですね。
ただ、19日の時点では、所持金3万くらいだったのよねえw
割と結構ギリギリでした;
返済不可になると、巻き戻って2日からの再開になってしまうので
ストーリー的にも2周目はちょっときついし、このまま突破し続けたいですわー。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
早く休日になってほしい・・w