くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=8gKHHBFFBqg
昨日は10時間近くかな?垂れ流しながらプレイを続けてました。
面白いので、時間を忘れて遊んでしまいますね・・^p^


何かバグで、調査ポイントがカンストしてしまうことがあるそうですが
うちのフレが遭遇してしまったのと
まとめ系のサイトでもカンストバグに遭遇してしまった人がちらほら居るみたいで。
調査ポイント1億以上の入手でカンストとかw
この作品、基本的にはオートセーブだし
カンストバグ、表示だけがバグっているのではなくて
実際に調査ポイントカンストの状態でプレイを続けられてしまうので
遭遇してしまった場合、美味しいけども普通のプレイは続けられなくなりますな;w
調査ポイント、地味に結構使う要素が多いので
かなり楽になってしまうからねえ^p^;

とりあえず、プレイの方ですが、上位クエストで遊べるようにはなりました。
今はまだパーティープレイはやっていない状態ですね。
進行度によって、一緒に遊べないのとかも出てくるので
まずはある程度でも先に進めてしまった方が良い感じですな。

上位ハンターになると、力の護符と守りの護符が販売開始されるのは
従来通りという感じ。
そして、上位あがりたての頃はお金がなくて買うのに苦労するのも同じですw
所持しているだけで、攻撃力や防御力が上がるので
極力、早めに両方手に入れておきたい品ですな(*´ω`)

左が、力の護符購入前の状態で
右が、力の護符購入後の状態です。
攻撃力811→842に上がっているので、まあ地味に大きいかなあと。

今の装備とかはこんな感じです。
ブレイズハンマー(アンジャナフ)のハンマーを作って突っ走りました。
攻撃力780で、切れ味緑そこそこで、火属性210あるので強いなあと。
会心率−20%なので、そこがちょっとアレですが。
それでも大分火力あるので、下位ではこれで十分だったかなあと。


防具とかは正直、作れそうなやつを適当に作りながら進めただけなので
スキルも大したもんじゃないし、防御力96ですね(´・ω・`)
上位は流石にきついというか、上位ディアで即死だったので何とかせねばw

オトモアイルーはこんな感じです。
防御力226もあるし、ハンターよりも強いかもですね・・。
一応、オトモアイルーは火力を出させるよりも、状態異常系の武器を持たせてます。
今は麻痺属性武器ですが、たまに麻痺にしてくれるので
麻痺してくれるとスタンも狙い易くなるしねえ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180128/20180128002929_original.jpg
今のギルドカード。
猫の姿がちょっとやばいw
猫、配信系クエストの報酬で貰った防具を装備させてるけど
ホライズンだっけ?コラボのやつですね。
顔は光ってるし、鳴き声まで機械のような状態になるので、ちょっと怖いw


今日も遊ぶけど垂れ流すかどうかは分からないです><
装備集めとか、そっち中心になりそうだしなあ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!