くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/56f9f88906aebf4ad985aaec7fa01313/
>リーネさんのセレブな日常 第3話 「輝く私のプレシャスデイズ」


エスト名:輝く私のプレシャスデイズ
受注場所:ヴェリナード城下町のNPCカーメロに話し掛ける
受注条件:リーネクエスト第2話のクリア
報酬:名声値147、経験値72000、デビルニャン貯金箱、称号


昨日の正午からリーネクエスト第3話の配信が始まったので
帰宅するまで忘れたけども、消化してきました(*´ω`*)

エストの途中で、3桁の数値を当てるミニゲームがありますが
ルールを書くと
数値と場所が合っている場合は「マル」と言ってくれて
場所は合ってないけど数値が合っている場合は「サンカク」と言ってくれます。
サンカクと言った場合は、一の位・十の位・百の位のどこかに
その数値が入るという感じ。


解き方は色々あると思うんですが、自分の解き方は
一の位にて、1から9まで全部入力してみるという感じ。
十の位と百の位は、0のまま放置。
1から9まで入力することで、マルが1つと、サンカクが2つ出る筈なので
あとは、サンカクと言われた数値を、十の位か百の位に入れるだけ。

今回のリーネクエストでもボス戦があるんですが、今回はソロで挑むようです。
サポート仲間も連れていけません。
イベント内容は、あれは直接見た方がいいと思うので書かないけども
戦闘前のイベントは思わず笑ったわw

エストのクリアで「デビルニャン貯金箱」が貰えます。
結構大きい貯金箱ですな・・w
称号「リーネの優秀な護衛」と、肩書き「海賊」&「セレブな」も入手できます。
エスト終了後に、まだ何か続きがありそうな感じの終わり方だったなあと。
別のクエストの形で、話の続きが見られる可能性は普通にありそうねー。

今回のクエストの戦闘では、リーネが参戦してくれるんですが
大盤振舞ゴールドシャワーってのが滅茶苦茶強かったです^p^
9999超えのダメージが出る特技もあるって話は耳にしてたけども
というか、学園のシドーだっけ、9999突破の呪文を見せたのは。
ベホマで1万以上だった気がする。
リーネの大盤振舞ゴールドシャワーも、その類の限界突破系特技なんでしょうな。


で、気になったのが、リーネのテンションを上げたらどうなるのかなって。
リプレイして試してみました^−^
気になったら直接確認したくなるのでw

スーパーハイテンションの状態で使って貰ったけども
ダメージは綺麗に25000と表示されたので
限界突破系の特技や呪文のカンスト値は、現状は25000になるっぽいですね。
素の状態で14000くらい出すなら、SHTで3万は軽く超える筈だし。
そうならないということは、上限に達しているということだろうなあと。

https://www.youtube.com/watch?v=Lxn6nTFOl_Q
動画も撮っておきました。
リーネクエストのシナリオは、それなりには面白かったけども
報酬は金ぴかの貯金箱の方が良かったですね・・^−^
ってか、この報酬、呪われてる方の貯金箱ですよね・・()
せめて触れたら金ぴかになるとか、変化が起こるタイプならまだ良かったのだがw

メインストーリーの方


ちょっと進めたら、また新しいクエストが解放。
獅子身中の虫というクエストで
エストの内容は、最近、自由人の集落にやってきたワグミカが
王国軍と通じている場面を見てしまったので
通じている証拠を持ち帰ってくれという依頼になるんですが
ワグミカは、確かに王国軍の警備隊と通じてはいたが
自由人の集落を裏切る気は全くなく、むしろ錬金術で作った
人をダメにする悪魔の水と言われる「けしからん水」というのを
警備隊に渡してただけというお話。
ワグミカは元々、エテーネ王国の錬金術研究機関の所長だったので
その縁で、王国の単に警備隊とは親交があったってだけみたいです。


このけしからん水、ワグミカの周囲にビンが沢山あって自堕落な感じで眠ってたり
警備隊の人達が、職務中には飲むなという発言もあるので
「お酒」みたいですねw
お酒であることをハッキリ言ってしまうと、色々問題があるんじゃろうねー。
レーティングとかで^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.