くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はメインキャラのプレイはせずに
サブキャラちびこのレベル上げ(踊り子等)をしてきました。
今は、レベル79以下ならエンゼルスライム帽の効果があるので
メタル迷宮招待券を使うと、ガンガン上がりますなw
ただ、ボスのメタキンは経験値199999でカンストしてしまうので
帽子の効果、あまり得られませんけどね。
道中のメタスラやメタブラで効果を発揮するという感じ。
メタブラ3匹で経験値77787だからねえ(*´ω`)


http://dq10autoskill.herokuapp.com/#32PoTTDHV1tPUSLFx1tBQTrH29TXiZwABYTDJwMaABSitjooICApaHQQELilRQJEtyNJRblFRjGAWEsmIzSD8AAA
ちびこのレベル上げを行った理由ですが
最近はサブキャラ、日課の日替わり討伐と、週課の週替わりのみで
コツコツ育成をしてたんですが
ちびこはメイン職はバトルマスターなのね。両手剣持ちの。
で、もう1職くらいやれるようにしたいなあとずっと思っていまして。
やるなら戦士が良いなと。
で、戦士をやれるようにする為に、コツコツ特訓ポイントを稼いだり
レベルを上げてたりしたんですが、昨日、自動スキル振り分け君で計算してみたら
バトと戦士の2職をもう少しでやれるようになってたので
レベルを上げて、全パッシブを取ったり、足りないスキルポイントを確保しよう
ってことで、それでちびこのレベル上げプレイをやってました。

全やりなおしの宝珠を使ってスキルリセット。
4番目に作ったサブキャラですが、全リセットすると結構スキルポイントあるのねw
でも、これだけポイントあってもやれる職業は、1〜2職しかないですが。
うち、サブキャラは特定の職業に特化させて育成を行うので
その方が成長させやすいからねえ。
メインキャラは何でもやれた方がいいけど、サブキャラまで色々やれるようにってのは
育てるの大変だしね。
1〜2職特化だと、装備品もそんなに買わずに済むし
アクセサリーも、特化させている職に必要なアクセを手に入れればいいだけなので


新規の人が始める場合も、まずは1職特化で遊ぶと育てやすいかもですな。
全パッシブは取った方がいいので、その育成はしないとだけども。

で、振り直して、バトルマスターと戦士の2職になれるようになりました。
戦士用の宝珠はまだ持っていないと思うので、手に入れないとダメですね。
あとは、武器やアクセサリーはいいとして、防具の購入かな。
バトルマスターと戦士の防具は流用できないからねえ。
ユニクロ系の防具なら流用できるやつもあった気はするけど、流石にそれはな^p^


とりあえず、宝珠どれくらい持っているかとかはまだ調べていないので
帰宅したら調べようかなと思っています。
実は昨日、このまま寝落ちしてしまって、コントローラー持ったまま・・^−^
22時過ぎまで遊んでいたのは記憶あるんですが
気が付いたら、コントローラー持ったままの状態で午前1時くらいに;
ログアウトされてなかったので、寝落ちしつつ少し動いてたんでしょう^p^


今日帰宅したら、ちびこの諸々をやりたいけども
バージョン4ストーリーも、今結構面白いところなので
帰宅したらそっち遊ぶかもですなー。まあ、宝珠だけは調べとこう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.