くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/7e9e346dc5fd268b49bf418523af8679/
>“テンの日”放送局 アストルティア宣伝コンテスト“わいわい”発表会


1:魔法の迷宮のプーちゃんから、ボスカード
2:風の町アズランのクーちゃんにて、プレゼントチケット
3:ツールのモンスター牧場にて、福の神カード
4:アストルティア宣伝コンテスト“わいわい”発表会


昨日、テンの日だってことをログインして2時間後くらいに気付きました^p^
クーちゃんはお餅食べ過ぎのお話で、正月関連。
プーちゃんも正月関連のお話で、あいさつしてましたなー。

いつもそうなので、多分今回もそうだろうと思ってましたが
やっぱり、今月のボスカードにギュメイ将軍カードなかったですね。
大体、新ボスカードの配布が来るのは、次のテンの日辺りからですな。
今回のボスカードは、新規にも良いし、プレイ歴それなりに長い人でも
Sジェネラルとか、スライダークは安くなったので挑む人が多いので
悪くないと思います(*´ω`)


わいわい発表会は、今回はスルーしました。
ちょっとリアルの方でもゴタゴタがあってねえ、職場関連だけども
時期が来たら日記にも書くかもだけども、今年も落ち着けることはないようですw

邪神の宮殿


昨日、眠い中で一獄と二獄を消化してきました。
眠すぎて、ところどころ記憶が飛んでましたが^p^
二獄は、僧侶が出せるのと、戦士も出せたかな?
旅芸人と魔戦も出せるので、バイキ系の問題もないし
なので、オートマッチングの組み合わせが偏り過ぎない限りは問題ないかと。
難易度的にも一獄とそう変わらないと思います。
むしろ、職がバラバラにならない分、一獄よりも楽な可能性すらあるかもw


僧侶で行く場合、ホップスティックの支援は忘れずに。
割と、大魔王の地震攻撃、メッセージが出るのが遅かったり
一瞬で消えてしまったりで、見落としてダメージ受けてしまうことがあるので。

三獄は、起きてからの仕事前にささっとやってきました^−^
何だっけ、扇のみでしたっけ。
「踊り子」で挑むのがベストかと思います。
次点で「天地雷鳴士」と「旅芸人」かなあ。


踊り子なら、右手に短剣、左手に扇を装備できるので、毒で火力出せるし。
呪文型だとどうなるか分からないけども、ギラグレイド+テンション次第?


天地雷鳴士は、各パーティーに1人ずつならアリ。
パーティーにて、2人以上になると△かなあ。
げんま、1パーティーで1体までしか呼べないので。
最初はカカロンで、後半はバルバルーかねえ。


旅芸人は、範囲回復とザオラルがあるので1〜2人くらいならありだと思いますが
ただ、回復系は消耗品で補えるってのもあるので、0人でもいいかも。
踊り子が多ければ、オートマッチングでもそんなに難しくはないです。

今回、こんなベルトが出ました。
常闇用のベルトだけども、入手がちょっと遅いかな・・^−^
これで両手炎10%以上だったら良かったんだけどねーw弓炎12%><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.