くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エテーネ王国のクエストを消化、他、魔法の女子高生クリア

昨日、左手の薬指が、ほぼ曲げられなくなってしまったので
解そうとしても無理な感じで^p^
でまあ仕事帰りに病院行ってきたけども、注射やりましょうって言われたけども
注射は断って、飲み薬と塗り薬、あとは中指と薬指を包帯で軽く巻いて
固定ではなくて補佐させる形で負担を軽減させることに。
まあ、どの程度効くかは不明ですが。
改善が全く見られないなら注射かなあとは思うが、注射も一時的だからねえw
痛みの緩和というよりも、炎症を抑える系の薬を貰ったけども
痛みは下手に緩和させると無理してしまう原因になるからねえ。


とにかく指を曲げないことが大事みたいねえ。
ストレッチとかで伸ばしながらゆっくり曲げたりするのはいいみたいだけども
仕事とかで重い物を持った時に曲げたりはアウトらしい。まあそりゃそうだがw