くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日も、アストルティア防衛軍に参加しまして
残ってた、未クリア職業のを全てクリアしてきました。
オートマ討伐、なかなか難しいですなあw
基本的には、オートマは防衛成功を狙っていく事になるからか
途中から討伐できそうかも、と思って、みんなボスの方に攻撃を集中させるんだけども
その判断が遅いのもあるからか、なかなか倒せないことは多いです。
瀕死には結構できるんだけどねー。
まあ、端から討伐目的でやっているわけではないので
これは仕方ないことですな。

現在のクリア実績数は68で、残っている実績は討伐系のみです。
なのでまあ、討伐パーティーに入って回すのが一番手っ取り早いかなあと。
無理して元帥目指す必要はないとは思うので
のんびりやっていきましょーかね。
職業系の実績埋めが完了すれば、職業縛ってやる必要はもうないしねえw

今回手に入れた武器になります。
「ドラゴンクロー改」は欲しかったので嬉しい(*´ω`*)
攻撃錬金ついているし、ヘナトスと魅了もそんなに悪くはないかなあと。
まあ、買うとなると数十万ゴールドで買えそうな内容の性能ですけどねw

チーム集会ですごろく


久し振りにチーム集会を再開しまして、すごろくやってきました。
すごろくをやるのも久し振りですな(*´ω`)
休止している人も結構多いので
なかなかチムメンだけで8人以上集まる機会が少ないのよねー。
時間が合わないとかで、どうしてもね^p^
集まれば、アストルティア防衛軍とかもやれるんだが・・。


防衛軍は、サポート仲間を入れたりってのは無理なのと
4人パーティー×2組じゃないと参加すらできなかったんだっけ。
災厄、ドレアム、邪神の一獄と違って、人数少ないと無理なので
本当はチーム集会で防衛軍やりたいところなんだが・・w
野良入りは嫌って人もいるので、まあ気持ちは分かるが><なかなか難しい。
フレンドさんとかで、参加できる人がいるなら声掛けるのもありかなあとは
思うが、どうじゃろうなあ^−^

すごろくですが、2回遊びまして
2回ともダークドレアムがボスとして出てくる「悪夢に囚われし街」をやりました。
人形が手に入るってのもあるからねーw


悪夢に囚われし街は、難易度自体は高いので、失敗することもあるけども
「出会いの酒場マス」に止まることは、勝率を大きく上げるカギですな。
人形が手に入るってのもあるけど
助っ人キャラが仲間になれば、大きなバフ効果を得られるので
雑魚敵も楽々倒せるようになるし、ダークドレアム戦でも超火力出せるので。
酒場マスに止まれなければ、勝率がガクンと落ちるかも。
ダークドレアムのHPは1600くらいあったと思うので・・。
他のボスは、700〜1100くらいだった筈だしねえ。
助っ人なしで1600削るのは、かなりきついと思います。

助っ人がいると、こんな感じで普段は見ないような超ダメージも出せるからねw
スーパーハイテンション+捨て身+会心の一撃の天下無双で
989ダメージ出したみたいです。
強すぎw
助っ人がいて、職構成もまともなら、他のすごろくステージよりも
楽になるってのはあるかもですね。

とりあえず、久し振りのすごろく、とても楽しかったですわ(*´ω`*)
チームメンバー増えれば、色々なコンテンツで遊びやすくなるので
やっぱりチームメンバーもう少し増やしたいなあ。
休止中の人が2〜3人程度、復帰してくれるだけでも助かるんだが・・^−^

https://www.youtube.com/watch?v=_FCwV20nYNw
今回のすごろくプレイ、動画として撮っておきました。
サーバー22だっけ?推奨鯖で撮ったけども、何組かいたので
結構撮りながら遊んでいる人はおるのねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.