くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ここ最近は、全く採取プレイをしていないのだけども
地道にお金は稼げていまして、何だかんだで
現在は1億7000万ゴールド程の貯金があります。
これだけあるなら、忠義の勲章を少し合成チャレンジしてみてもいいかもかなあと。
うちの場合、最低でもメインキャラくむくむと、サブキャラくむこ用の
HP理論値の忠義の勲章が欲しいので、お金かなり掛かるんですけどね;
まあ、理論値を狙うよりも、まずは合成+3、次のHP合成埋めという感じで
徐々にやっていこうと。
理論値狙うとなると数千万は必要になる可能性普通にありますしね^p^
合成+3くらいなら、コイン4枚もあれば十分足りることは多いし
HP埋めなら、数百万あればとりあえずは達成すると思うので(*´ω`)

まずはメインキャラ用にってことで、ギュメイ将軍コインを4枚購入。
4枚で195万ゴールドは高いわw
最新武具の錬金石で直せる成功系の物が買えてしまう価格だしなあ。


でまあ、昨日の夜は人集まりそうになかったので
今日の早朝というか深夜の4時・・つまりは日記を更新するちょっと前に
野良で行ってきましたw
野良プレイはちょっと怖いけども、準備しておけば立ち回りは大丈夫だろうと。
流石に光耐性100とかは無理ですが
HP630↑で光43くらいなら用意できるので、これで呼ばれ待ち。
慣れている僧侶で待ちました。巷では賢者の方がいいみたいだけども。
時間的にも、お仕事が待っているので、賢者でやるなら
立ち回りまだちょっと曖昧なので、帰宅後でいいかなと(´ω`)
10分ほどで呼ばれたので、持ち寄り3枚ということで行ってきました。
念の為に、身代わりのコインを毎回投げました^−^
僧侶なので、万が一の場合でも守れるようにせんとねと思ったので。
というか、負けたら約50万の大損なので^p^

僧侶なので、基本的な立ち回りはいつも通りですかね。
聖なる祈りの維持と、聖女の守りの全員掛け&維持、余裕ある時に天使の守り。
物理攻撃オンリーなのでスクルトも使いましょう(一部敵特技は無効だが)
自身がタゲられたら、壁してくれてる人の位置を確認しつつ時計回りに逃げ。
やや内側を意識しつつ逃げるといいかな。
ギュメイ将軍が自己強化するまでは、アイギスの守りは使用まち。
ギュメイ将軍の剣が黄色になったら、アイギスファランクスで守りつつ
自身に女神の祝福を使う。


あとはベホイムベホマラーを使っていれば
火力担当のメンバーが倒してくれます(*´ω`*)
僧侶なので、命を守ることが大事ですなあ。
3回戦ったけども、討伐タイムは1分50秒〜2分10秒くらいでした。
3戦とも誰も死んでいないので、魔物使いのHPリンクのお陰もあって
とても安定していました。
みんな上手かったのもあるかもだなあ(*´ω`)

3戦で、破片込で現物5個でした。結構ホクホクというか
この時点で合成+3は達成ですね。
あとはHPが付けばいいのだけども

結果はこんな感じでした^−^
きようさ+5が2個付いてるけど、きようさ理論値は作らないです^p^
一応、メインキャラの合成が+3になったので、次はくむこのを作ろうかなと。
両方+3になったら、HP埋めを目指しましょ。
HP埋めが出来たら、理論値はコインが安くなるまで待ちって感じで。
ギュメイは、ボスとしては弱い方なので
野良も比較的参加はし易いかなあと思います。必要耐性もほぼほぼないし。
おびえがあると、マヒャド斬りには良いけど、正直4〜5秒で解けるのでなくとも。
光耐性はそれなりに積んでいると、喜ばれるかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.