くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171225/20171225012245_original.jpg
ミッション30までクリアして、現在はミッション31に進むところです。
・・というか、ミッション31、何回か挑んでいるんですけどね。
まじで今作は難易度高いなあ^p^
本当に難易度高いので、難易度ハードをシングルでクリアするまでは
オンラインやるつもりなかったんだけども、早めに解禁しちゃってもいいかもですな。
ミッション数も多いので、いつ終わるか分からんしなあ;


モンスターゼロって名前の武器を手に入れました。
ウイングダイバーでMONSTERと言えば
超遠距離武器でエネルギー消費糞多いけど、超火力で強いおなじみの武器なんで
これが出た時は、やった!って思ったんですけども
撃ってみたら、こんな感じ↑でビームが滅茶苦茶な方向に発射されるという・・。
試作型のMONSTERらしいけども、これでは使い道がほぼないわw
分散し過ぎじゃろう・・(´・ω・`)


今のところ、難易度ハードでずっと進めているんですが
ミッション28の「赤色機」だけは、難易度イージーで進めました。

地球防衛軍2くらいから登場している、レッドカラードローンです。
スピードが速くて、滅茶苦茶体力高くて、高火力というあれです。
難易度ハードのシングルで、何度も頑張ったんですけども
今の自分のウイングダイバーでクリアできる気が全くしなくてねえ・・。
2回ダメージを受けるだけで死んでしまうし
何度やっても1機すら倒せなかったので^p^;


難易度イージーのレッドカラードローンは、流石に硬さはなかったんだけども
それでも火力は高い感じで、一撃でアーマー値が70くらい減ってた気が・・。
レッドカラードローンが出現するミッションは
暫くは難易度を下げて進めるのが無難かなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=MNcP920iTc0
地球防衛軍5_ミッション29 シングルハード ウイングダイバー
その次のミッション29もきつかったですね(´・ω・`)
カエル人間が大量に出現するミッションで、ここも6回くらい死にましたw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)