くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンターワールド 第2回ベータテスト


https://www.youtube.com/watch?v=_HUfEFCCIrA
リオレウスと戦って、討伐してきました。
アイテムを結構使いましたが、一応0死だったかなあ。
とりあえず、レウスのエリア移動先に関しての把握はしていたので
どう進めばそこへ辿り着けるのかの把握だけに集中して、1回探索して
そこからの1回目の挑戦で何とか討伐することができました。


勝つコツは
レウスの移動先までの道のりだけ覚えることと、猫に閃光玉を使わせるだけ。
落としてしまえば、あとはいつもと大差ないレウスです。
勝てるかどうかは、道に迷わないことと、落とすこと次第です。


ただまあ、滝落としは失敗するし、閃光玉も外しまくるしで
正直、動画はあんまり良い感じでの討伐ではないですw

剥ぎ取ったら、火竜の逆鱗のレア素材が出るとかね^p^
製品版に消耗品の特典は要らないので、この逆鱗をお持ち帰りしたい^−^

討伐した時のハンターの装備はこんな感じです。
火耐性そこそこ上げつつ、攻撃スキルをガッツリ付けた感じ。
少しでも倒せる可能性を上げる為に、火力が欲しかったので。

オトモアイルーの装備はこんな感じ。
ジャナフネコシリーズは火耐性が上がるので、これを装備。
武器は毒属性のハンマーです。
「あしどめの虫かご」が、閃光設置のやつです。
上手いこと使っていければ、リオレウスを落とせるので必須品です。


あとはまあ、麻痺投げナイフを、空飛んでる時に使って麻痺落としを行うとか
シビレ罠を設置して、身動きを封じるとか
空を飛んでいる時に、真下付近に大タル爆弾を設置して
レウスに爆破してもらうとか(80ダメージ与えられます)
そんな感じで戦ってたかなあ。
基本は頭弱点なので、スタン狙いも兼ねて頭メインで攻撃ですが
頭を無理矢理狙うよりかは、足を狙った方が良いこともあるので(転倒も狙えるし
まあ、状況に応じてですかね。基本は頭です。

とりあえず、この森嫌いです^−^
凄く力を入れて作ったマップってのは分かるんだけども、迷子スキル高い人は
間違いなく迷子になる(´・ω・`)
地図役に立たないです(※迷子スキル高い人には)
導虫も役に立たないです(※迷子スキル高い人には)
砂漠は大丈夫だったんだけどねえ・・。


一応、ベータテストで戦えるボスモンスターは全部ソロで倒せたかな。
ベータテストは、12月27日の午前1時59分まで遊べるので
まだ倒していないボスが居るとかあれば、是非チャレンジを(*´ω`*)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)