くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、防衛軍の実績埋めプレイをコツコツやっていました。
踊り子、結構つらいですねw
獣系の時は、まだ猛毒が有効なので、短剣での単体火力はいけるけども

機械系の時は、猛毒もほぼ効かないし、雑魚敵には眠りは有効なので
スリープダガーを使って眠らせてから攻撃したり
防衛結界の前にいる敵は眠らせて放置しつつ各個撃破したり
短剣だとおたけび率も上がるんだっけ、なのでそれも使ったり。


よみがえり節とか、回復のララバイとかのバフ支援や蘇生支援はできなくもないけど
あと必殺技のテンション上げだっけ。
扇も持っていれば、範囲バイキも可能ではあるが
でも何というか、防衛軍向きの職業ではそもそもない感じですね・・。
踊り子、実績が埋まったら二度とこの職業ではいかないなあ^p^

今回も1回だけですが、「紫炎の鉄機兵団」の討伐に成功しました。
完全オートマでも、何だかんだで結構いけますねえw
道具使いで挑んでの成功でした(*´ω`)
道具使いの実績も埋まったし、討伐回数が2回に増えたしでホクホク。


1回だけ、完全オートマ戦闘の終了後に
名指しのチャットで「装備ちゃんと用意してきてね」って言われてる人がいて
そんなに酷いのかな?って思って、名指しされた人の装備を見たら
全身、錬金効果が付いていないレベル42〜50の防具の方でした^p^
そういう方が一人いても防衛成功はしたんだけどねー。
オートマなので、どんな人が来ても仕方ないところはあるんだけども
ダメだよって言う人も中には居るので、人によっては暴言に近い形でいう人もいるし
防衛軍は耐性はそんなに必要としないので
レベル85以上の武具で、錬金はとりあえず2以上付いている程度でも良いので
用意してから挑んだ方がいいかなと思います。
名指しされた方、新規ユーザーの人だったのかねえ。
自分から調べない人で、ぼっちで遊んでたりすると
今は育つ速度は速いし、レベル90を超えても錬金がよく分からないとか
有り得ないこともないのかなあって。実際どうだったのかは不明ですが。


今回のドロップ品。
両手杖は要らないって言ってるんだけども、ちょこちょこ出るなあw
まだ出てない武器種も多いんですけどね(´・ω・`)
状態異常オンリーの杖は、両手杖以外の武器種だったら良かったんだがねw
杖は、殴る機会がほぼないからね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.