くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アストルティア防衛軍用に、パワーチャームの攻撃理論値を完成させようと思って
ちょっと引っ張り出してきました。
今持ってるやつは合成値「2・3・2」で
2年前にコツコツ理論値頑張ってたんだけども、諦めた状態です^p^
達人のオーブとかの実装で、ちいさなメダルを使うのが勿体無くなったとかで
放置にしたとかだったような気もするけど、ちょっと曖昧です。


防衛軍では、そのうち討伐を狙うことになると思うので
バイキルトとかは乗らないけども、少しでも火力をってことで理論値作ろうと。

パワーチャームは、1個20枚で交換可能。
結構お高めなアクセサリーです。

パワーチャームの合成効果は、HP1・HP2・攻撃1・攻撃2・攻撃3が付きます。
大半は、HP1か攻撃1しか付かないことが非常に多いかなあという感じ。
「攻撃3」の合成効果を狙うなら、基本的には会心合成で
確定で付けるしかないと思っていいかもかなあ。

とりあえず、パワーチャームの攻撃理論値は完成。
13回の合成中、会心合成を2回引いて完成させました。
ちなみに、会心合成以外で付いた合成は、HP1か攻撃1ばかりで
HP2や攻撃2すらも、1回も付いていない気がしますね・・。

で、防衛軍。
まだクリアしていない戦士で獣牙を防衛してきました。
パワーチャームを装備してみたけども、装備すると戦士でもHP600切るねえw
火力は悪くないけども(´・ω・`)
安い★1料理でもいいから食べた方がいいかもだなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.