くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5


洞穴系のミッションを始めましたが、やっぱり洞穴系は好きじゃないなあ。
特にクモとか、糸攻撃の回避がしづらいので
固まってる敵を一気に処理できる利点もあるけど
こっちもこっちで、集中攻撃で一気に落とされる危険性が高いので
視界もあまり良くないしで、昔から嫌いなのよねえ^p^w

プラズマ・ビッグキャノンM2で戦ったけども
広範囲攻撃で一気に処理できるけど、誘爆すると即死しますね・・^−^
結局、3回誘爆で死んで、昨日はミッションクリアならず。
とはいえ、ちまちま攻撃してても、まだ武器が弱いのでなかなか死なんのよねえ。
あと、洞穴内にもカエル兵がいるし・・。



あと、洞穴系ミッションが嫌いな理由として
NPC仲間が、斜線上に平気で入ってくるので、これもきついのよね・・。
この時は、パルス・マシンガンを使ってたんだけども
パルスマシンガンは、弾が当たった範囲3mにダメージ判定がある攻撃で
至近距離で弾が被弾状態になると、自身にもダメージが(´・ω・`)
NPC仲間のアーマー値も減っちゃうし
こっちのアーマー値も下がるしで、色々最悪で^p^
地上ミッションだと、空飛びながら撃てばいいし
NPCから離れて撃つのも容易なので、まだいいんだけども、洞穴内はねえ・・。
パルス系武器を使わなければ・・と言いたいところだけども
対雑魚敵やカエル兵戦において、パルスマシンガン結構強いのよねw


とりあえず、今日も帰宅後に余裕あったら再挑戦しましょ><
ただ、今日はかなり仕事忙しいので、遊ぶ時間あるかなあ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとんー!