くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5


https://www.youtube.com/watch?v=91HdXy9H-H4
ミッション17をクリアするところまで進めました。
カエル兵とアリの組み合わせのステージでしたが、これがまたきついですw
アリを撃つと、カエルも気づいて一気に襲い掛かってくるし(´・ω・`)
まともに戦うと、アリの噛み付きと酸攻撃に加えて、後方からカエルの射撃が
来るので、あっという間にアーマー値0になって死亡に。


敵の特性を利用してコツコツ戦うのがいいと思って、その方法でクリアしました。
カエルは、こちらを見失うと、その近くにいるだろうということで
その場で待機することが多いので、ビル等を利用してカエルを待機させる。
アリは、こちらを見失うことは少なくて、追いかけ続けてくるんで
それを利用して、カエルとアリを引き離して、アリを各個撃破という感じ。
この方法なら、後方からのカエルの援護射撃率は下がるし
カエル単体になれば、倒すのもそこまで難しくはないので。
ほんと、今作の地球防衛軍5は序盤から攻略を考えて戦わないと
適当に撃ちまくるだけじゃクリアは難しいなあw
適当にやってクリアできるとしたら、難易度イージーくらいなのかね。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171220/20171220220808_original.jpg
ミッション18は「洞穴の秘密」ということで、恒例の洞窟ミッションです。
2回ほど挑んだけども、死にました^p^
毎回1回2回は死んでるなあ・・。
今日やれたらクリア目指します(´・ω・`)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです〜