くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


起きたら電気が付きっぱなしで、ドラクエの画面はこんなことになってて
何時寝たのか、サッパリ記憶にない状況でした^p^
一応、身体は布団の中に入ってたんですけどね・・うーむw
22時くらいまでは起きてたような、起きていなかったような^−^
異常な入力を検知と書いてあるので
何かしらのボタンを押しっぱのまま眠りに入ったんだと思いますw
で、どのくらい経ってからかは不明ですが
無意識の中で、布団に入らなきゃと思ったんだろうなあと。
こういう寝方だと、寝た気がしないですwかなしいなあ(´・ω・`)

一応、サポート登録して落とそうと思って、ログインしてみたら
港町レンドア北の、この場所に居ました。
やっぱり、左アナログスティックを前に押しっぱだったのかなあと。
寝落ちする前にちゃんと寝ましょう^p^

バトエンストーリー消化


バトエンを15種類集めると、ストーリーを進めることができます。
次に戦う敵は、アズランにいる「ラミー」という女エルフ。
喋り方的に、エルおじか・・と思ったけども

くむくむですと名乗ったら、豹変して姉御系の喋り方に^p^;
エルおじ系の喋り方よりも、姉御系の方が個人的にはいいですね()


ラミーのバトエン構成は、悪魔系で統一されているみたいで
ひとつめピエロモーモンアークデーモンだったかな。
★への強力な攻撃を多く持っているので、★モンスターは出さない方が吉。
敵は、●が多いので、●で攻撃できるモンスターをセットしておくと良いかも。

倒すことに成功すると、バトエンポイント200ゲット。
元気玉3個が貰えます。
更に、悪魔系バトエンが解放されます。
どうぐ消しゴムの「マジックスープ」も入手できます。
特典結構多いですなあ(*´ω`*)

バトエンを20種集めると、次のボスとの戦闘が可能になります。
ガタラにいる男ドワーフのクロスで、マシン系のバトエン使いのようです。
ガチャコッコ、キラーマシン、メタルドラゴンだったかな。
●のモンスターで構成されているので
●攻撃系を多く持つバトエンで挑むと、クリアし易いかなあ。
キラージャックとか、バサラーナとか、おおきづちとかですかね。


倒すと、バトエンポイント250獲得。
メダルがまぐち3個、マシン系バトエン解放
どうぐ消しゴム「つきのめぐみ」が貰えます。
次の敵は、バトエン25種の獲得で挑めるようになるようです。


ここまで遊んでみて感じるのは、NPC対戦だと1対1の戦いになるのと
敵の構成が決まっているので、対策を立て易くて攻略し甲斐があるなあと。
戦闘コンテンツと同じくらいに楽しめます(*´ω`*)
対戦系は、敵も中身のある人間だし、4人バトルになるので
戦略もなかなか通用できないことも多いからねえ・・。
その代わり、通用した時の脳汁は凄いとは思うけどもw
バトエン、フレンドやチムメンと直接対戦をして楽しめないのは勿体無いと思う。
何故オートマだけなのか・・(´・ω・`)


そういえば、初めてキラバトエンを1個ゲットしました。
キラバトエンは、性能等は通常のと変わらないけども、見た目だけが違うらしい。

バトエンパックを購入して、ダブったバトエンが出ると
「ダブリィポイント」に変換してくれるんですが
このダブリィポイントを20ポイント貯めると
ランダムで1個のキラバトエンと交換してくれるそうです。
持っていないキラバトエンを出してくれるとかで、良心的かも(*´ω`*)
ちなみに、キラバトエン入手時に、通常のバトエンも持ってなかった場合は
通常のもくれるそうです。太っ腹(*´ω`*)


ここまで書いたら仕事の時間になったので、今日はこの辺で!w
文字に色付けてる時間ないので、今日は黒文字オンリーで;
帰宅後に色だけ追加するかもだけども。

12月10日に投稿した、みんなのお知らせ広場のこれですが
いいね!は、今日までできるので、良かったらお願いします!!
トップ10掲示板1位になれたら、ゴールド配布イベントやります><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.