くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日の「日替わり討伐」ですが、報告はしない方が良いかもです。
受注はして勿論オッケーですが。
報告は明日のメンテ後に行えば、天地雷鳴士に経験値4万注げるので。
錬金石は黄だけども、明日の分と合わせて
経験値8万を天地に注げるのは地味に大きいかなあと思うので(*´ω`)
とはいえ、たかが数万経験値なので、今日報告しちゃってもいいと思いますが。


あと、今日はナスガルドの更新日になりますかね。
明日のアップデート後からやることが沢山なので、極力は
今日中にナスガルドを消化してしまった方が良いかもですね。


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f4a4da9aa7eadfd23c7bdb7cf57b3112/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!
11月22日に更新されるそうです。
報酬は「青の錬金石20個」が固定になるのかな。
更に、追加報酬の方も大幅に変わったみたいで
公式サイトの方だと「仮装メイクおためし道具」が載ってました。
「仮装メイク道具」って名前の
他種族に24時間変身できる課金アイテムがあるけども
それのお試し版という感じのものが出るみたいねーw
時間は12時間とかになってそう?^−^
他に何が出るかは分からないけども、4人パーティーの写真持ち寄りで
やった方が、報酬も美味しいかもですなあ(*´ω`*)

サブキャラちびこのプレイ


「ねじれたる異形の大地」まで辿り着きました。
明日、バージョン4が始まるので、このキャラのシナリオは進行止まりそう;w
バージョン2ストーリーくらいまでは終わらせておきたかったけどねえ。
ちょっと無理でしたな。

メインストーリーのボス戦では、難易度つよいで挑んでも苦戦は皆無。
というか、サポ任せの放置プレイ状態でも楽々勝てるので
負けることはないし、特訓スタンプも30近く手に入るし
仲間モンスターの「いたずらもぐら」も経験値が入るしで地味に美味しいです。

メインシナリオ系のクエストをクリアした場合の経験値も大きいからなあ。
初期と比べても、2〜3倍くらい上がっているんだっけ。
経験値77600は大きいよねえ(*´ω`*)

うーん、せめて、錬金釜が手に入るところまでは進めたかったなあ。
実はちびこの武器、ずっとカラーリングしたかったのよねー。
キングブレードの見た目に、スカイブルーカメリアの色を塗りたくてね。
防具のカラーリングは、メギストリスにてクエストをクリアすればいいんですけどね。
武器の場合は、
錬金釜を手に入れないと、武器のカラーリングとかができない仕様なので。
この辺、新規にはちょっとややこしいよねえ^p^
防具はお店で、武器は錬金釜って分かれている点がね;(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.