くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39027dfad5138c9ca0c474d71db915c3/
>【イベント】 DQX写真コンテスト「コスプレ」 結果発表!


賞をもらう人の作品はどれも凄いなあと思うと同時に
「その他の作品」の紹介文にはちょっと笑ってしまった。
そっちのコスプレ、よく紹介したよね・・w

サブキャラちびこのプレイ


装備枠25→50種に拡張するクエスト(そうびぶくろ超整理術)をクリア。
装備枠が初期の25枠のままだったので、増やしたという感じです。
前にも、くむたの装備枠拡張した時に書いたと思うんだけども
このクエスト、やたら面倒臭い内容になっているのよね。


5大陸を行き来しまくってクリアする内容になっているので
キーエンブレムを10個取って、全町に列車で行けるようにしておくか
メガルーラストーンを使えるようにしてから受注するかしないと
徒歩でやるにはかなり時間も掛かるので・・(´・ω・`)
バージョン1時代のクエストなのと、緩和自体は多少はいったけども
基本的には、当時とそこまで大きくは変わっていないので
まあ、面倒でねえ・・サブキャラはどうも放置してしまうことが多かったですね;
エストクリアで便利にはなるけど、そこまでがね^−^

ついでに「かばん工房の秘密」もクリアしました。
道具袋30→40種拡張のクエストですね。
ちびこ、つかうもの30上限の状態で、すぐに一杯一杯になってしまうので
面倒だったけども、やってきました。


基本的には、新規ユーザーは
装備枠とつかうもの枠は、さっさと拡張してしまった方がいいです。
倉庫に預けられる数も決まっているし
長く続ければ、すぐに入りきらなくなってしまって困ることになるからねえ。
特に装備枠は、色々な職をやろうとすると
アクセサリーだったり、武器や防具ですぐ埋まりきってしまうからねえ。
輝石のベルトや、戦神のベルトみたいなランダム系アクセサリーもあるので
枠は多ければ多いほど助かるので(*´ω`*)


で、ついでに、バージョン4パッケージ特典で
装備袋と道具袋が拡張されるというお話の件ですが
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/052335232b11864986bb2fa20fa38748/
大型アップデート情報 バージョン4.0の情報を読むと
正確には、バージョン4購入が
道具装備拡張クエストの受注条件の一つになっているという話であって
パッケージ買えば自動で拡張されるというものではなく
エストを受注してクリアしないと拡張されません。
なので、バージョン4実装後に拡張されていない!って騒がないように^−^


あとやったのは、メインシナリオの「真偽」クエストになります。
勇者の眼をアンルシアが手に入れるクエストになります。


このクエストのボス、ベロリンマンは、初回戦闘では
一定時間で強制終了する内容になっているんだけども
この戦闘で、難易度よわいにして全力で挑んだら
強制終了する前に倒せないかと思って、ちょっと試してみたんですが
分身したベロリンマンはすぐ倒せたんだけども
残りの1体だけは、名前が白のまま倒せなかったです(´・ω・`)
これ、もしかすると1体はHP減らない仕様になってたりするのかもだねえw
初回戦闘で倒してしまうと、物語が滅茶苦茶になってしまうので^p^
勇者の眼を習得する前に倒してしまったってことになってしまうからねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.