くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーマリオオデッセイ


ちびちびと進めまして、都市の国(ニュードンク・シティ)に着きました。
都市の国は結構気になってたのよねw
スーパーマリオの世界観から考えると、やたらリアルな都市で異質な場所。




到着直後は夜で雨が降ってましたが、都市の町の最初のボス?を倒したら
晴れた都市の町になりました。
八頭身の人間が普通に歩いてたり、タクシーが走ってたり
ビルが沢山あって、リアルな都市だなあとw
マリオの等身大はそのままなので、本当、違和感が凄い^p^


でも、この都市の町、探索してるだけでも楽しいです。
高いビルが沢山あってマップもそこそこ広いし
色々な建物の中に入れるし、まあ入ってもビル内部とは限らないんだけども。
壁キックでビルの屋上まで上がれたり、電線を使って上に登ったりも。
原付バイクに乗ることもできますね。
リアルな街並の中で、自由に歩いたり登ったりできるところは楽しいですw

ミニゲームも幾つかあって
ミニカーで、マリオカートのBGMが流れながらタイムアタックを行うミニゲーム
なわとびでどれくらい飛べるかチャレンジを行うミニゲーム等があったり。


ミニカーは、壁に当たらないようにしつつ3周走らせれば
結構いいタイムが出そうな感じでしたが、操作性がちょっと悪い?ので
壁にガンガン当たってしまう感じで、難しいかも(´・ω・`)


なわとびは、タイミングよくジャンプをし続けるだけでいいんだけども
定期的に縄跳び回転がスピードアップするので
それに合わせて押す速度も上げないとだしで、どちらも難しい感じ。


他ユーザーのランキングを見ることが出来て
自分の順位を見つつ、他の人の凄い記録を見ることもできます。
なわとび、1位の方が「55555回」だったんだけども
改造じゃなかったら化け物だな・・^p^w

町中を空中浮遊?しつつの2Dモードにて遊べるステージもあって
そこには古いドンキーコングが樽を投げてきてたりで、懐かしさもw

都市の町が楽しくて、結構探索してたらパワームーン32個集めてました。
まだ取れていないパワームーンあるんだけども
20個集めれば先に進める状態だったし、一旦はいいかなってことで
次の場所に行くことにして、この日は終了しました(*´ω`)
町の探索しまくったので疲れてしまったのおー。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー!