くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


先日、久し振りにチムメンのたぬぽ様からお誘いがありまして
メタル迷宮ペア招待券の消化のお付き合いをしてきました。
レベル、全然カンストしていない状態だったので有り難い(*´ω`*)


新規向けに、改めて簡単に説明をすると
「メタル迷宮招待券」は
メタル系モンスターが沢山いる魔法の迷宮に行くことのできるアイテムです。
港町レンドアの北に居る、NPCドロシーに話し掛けることで使うことができます。
「メタル迷宮招待券」には2種類あって


メタル迷宮招待券→1人用の招待券
メタル迷宮ペア招待券→2人用の招待券
という感じ。
メタル迷宮ペア招待券1枚で、2人行くことができます。
というかペア招待券は、2人パーティーを組んでいないと使うこともできないです。


基本的には、1人用か2人用ってだけの差で
メタルスライム2体、メタルブラザーズ1体、はぐれメタル1体の
シンボルが居るのと、ボスがメタルキングという内容になってます。
シンボルに触れることで、更に複数のメタル系モンスターが出現する感じ。
大体、招待券1枚で元気玉料理込で経験値25〜30万前後かな?

メタル迷宮ペア招待券の場合、はぐれメタルのシンボルが1体増えてて
触れると、↑の敵構成固定で出現します。
なので、ペア招待券の方が1シンボル分だけ多く経験値稼げるという感じ。


15枚くらい奢って貰っちゃったのかな?こんな感じでレベル上がりました。
魔法使い、旅芸人、スーパースターのレベルが上がった感じかな?
ありがとうでした(*´ω`*)
うちもメタル迷宮ペア招待券は沢山あるので、天地雷鳴士来たらお礼せねば。


バージョン4以降から、経験値配分とかの仕様に関しての変更が来ますが
メタル迷宮招待券&メタル迷宮ペア招待券に関しては
経験値の変化はないそうなので、今使ってもマイナスにはならないです。
今のうちにレベル上げをしておきたいなら、招待券の選択はありだと思う。
メタキンコイン持ち寄りの場合は、アップデート後の方が経験値量増えるので
今やるのはあまりオススメできないかな。


とりあえず、レベル上げに関しては、焦っても仕方ないので
暫くはのんびりやるつもりです(身内内で募集があれば乗る程度でw
天地雷鳴士に関しては、実装したらすぐにでもレベルは上げたいですね。
どの程度の強さなのか、使い勝手とかも気になりますし。
装備可能な武具も、僧侶や魔法使い系と同じなので、特に気になってます。
かなり楽しみだけども、近接系より後衛系の職業の方が好きってのも
楽しみになってる理由でもあるかもです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.